dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張でフランスへ出向きます。
シャルルドゴール空港からPlaisir (プレジール)へいかなくてはなりません。
どのような交通手段をとるのが適切でしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。



ご出張ということであれば、出張先の総務の方で、移動の詳細を手配してくれると思うのですが、その点の情報はいただいていないのでしょうか。そこまで、親切に手配していただけないのですか?

1.空港からモンパルナス駅までは他の回答の通りでいいと思います。

2.モンパルナス駅に着いたら、SNCF(国鉄)乗り場に向かいます。

3.フランスの国鉄は目的地で表示されます。Plaisirに停車する電車は、
(1)Dreux行き
(2)Mante-La-Jolie行き
の電車になります。

4.どちらの電車も国鉄ですが、目的地が違います。ただ、どちらもPlaisirに停車します。

5.モンパルナス駅からPlaisir駅までは訳30~40分です。電車の本数は少ないので、No.2にあるサイトで事前にご確認下さい。

6.Plaisirは西の郊外都市で、大きなコマーシャルセンターがあります。駅を降りるとすぐ目の前がAuchanという大きなショッピングセンターで、沢山のブティックもあり、その周辺にはイケヤなどその他の大店舗がひしめき合っており、徒歩でセンター巡りができます。(大きすぎて疲れますけど)

7.なお、Plaisir駅には出張先の方が迎えに来られているのでしょうか。もし、そうでなければ、せめてタクシーの手配をお願いしておかれた方がいいと思います。こちらは、特に郊外都市では、タクシーが常時待機している、という便利なところではありませんから。タクシ-乗り場はあれどタクシーはおらず、待てども来ない、ということもしょっちゅうあります。

8.Plaisirはたまに行きますが、特に今はクリスマスシーズンで週末は大混雑です。イケヤのクリスマスグッズは安くていいものが沢山ありますから、お土産などに見られては如何でしょう。

以上ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。

出張ご苦労様です♪
私も#1さんのルートが一番わかりやすいと思います。

CDG→モンパルナス駅のエールフランスバス乗り場は
到着階ターミナル2Fと2Eの間位の場所にあります。
(成田→パリはエールフランス・JALなら2F到着です)
ANAはターミナル1到着なので、ターミナル1の乗車場所
(工事が頻繁にあって、詳しくは伝えられず…多分出口30付近)
空港内の看板表示に従って下さいね。
往復利用だと割引料金もあります。(切符は運転手からも購入可)
時間は、だいたい1時間程度でしょうか。

RERを利用して、パリ北駅に行ったりするルートもありますが
荷物もあるでしょうし、やはりバスでモンパルナスが一番簡単だと
思います。

モンパルナス→プレジール間は
HPを貼り付けておきますので↓この中で
出発地・到着地・希望日・時間帯を入力すれば
詳しい列車が見られますよ。
http://www.transilien.com/web/site/lang/en

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

「シャルルドゴール空港からPlaisir (プレジール)へ」


→シャルルドゴール空港からエールフランスのエアーポートバスで、
 モンパルナス駅まで(直行)。
→モンパルナス駅から郊外電車で、
 普通列車47分。(30分に1本)
 快速25分。(本数は多くない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、けっこう時間はかかりそうですね。
プレジールはいなかなのでしょうか。
フランス語の話せない私としては、なかなかハードルが高そうです。

お礼日時:2007/12/05 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!