dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひきこもり万歳!人です(病ではなく)

社会人、学生の皆様そろそろクリスマス、年末年始と長期休暇が始まりますが
どのようなひきこもり計画を建てていらっしゃるでしょうか~??

例えば

[ゲームでひきこもり]
・12月●日発売の●●というゲームで引きこもる

[DVD鑑賞でひきこもり]
・●●と●●とかdvdを借りて引きこもる
・アニメ●●の全巻を借りて引きこもる

[誰々とひきこもり]
・嫁とのんびり趣味で引きこもる
・飼い猫とのんびりボーっと引きこもる

などなど。皆様のひきこもり計画を面白おかしく詳しく教えてください。

ちなみに私は毎日仕事で寂しい思いをしている(しているのか?)
愛猫と遊びまくって、PSPのFF7とWiiのバイオ新作をやりこみたいです。

是非休みを充実させたいので参考にしたいです。
(健康的にお外に出なさい!という意見はスルーでお願いします・笑)

A 回答 (5件)

私の知り合いは


クリスマスは聖書を最初から暗唱すると言ってました。
まぁキリスト教のお祭りですからね。
それから適当にページを開き、来年の運勢を占うそうです。
なんとも暗い奴ですね(笑)

私は、そうですね、
たまりにたまりあげた積みゲーでも片づけましょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁキリスト教のお祭りですからね。>
そうですよね!納得です
でも実際聖書っと何ページぐらいあるんでしょう??(全く知らなくて)

適当にページを開いて運勢を・・すごいなぁ(@@)

積みゲーですか♪私はその状況を見ているだけでも満足です(笑
頑張ってください~^^

お礼日時:2007/12/06 16:45

[ワンコたちと引きこもり]計画


寝椅子にワンコズと寝そべって、片手にビール・片手に本。
眠くなったらウトウトと…
読書三昧に昼寝三昧、ああウットリ♪

…なんてね、ふっ…
現実は父の介護をしながら兄弟家族を迎える側なので、年末年始はめちゃくちゃ忙しいです。
ひと時の夢を見させてくれてありがとう;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始はお母様方、忙しいですよね・・
親戚がワイワイ押し寄せる家であったり・・

お体壊さぬよう、さぼれる所はさぼって
愛犬ちゃんとゆっくりなさってくださいね!

お礼日時:2007/12/06 16:59

インフルエンザ対策でひきこもり♪(意外と病弱・・・涙)


年末掃除で引きこもりかな。
25日に病院行って、そこからなるべく用事を作らない!
次は2008年に「初詣」で外出と行きたいねえ。

今のうちに回答頑張って、ここも年末年始は休むかも。
どうするか考え中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザ脅威ですよね!
私も寝正月なんて絶対嫌です・・

去年は年末の大掃除もなまけちゃったので
今年はやれるだけやろうと思ってます(´ゝ`)

お礼日時:2007/12/06 16:56

飲みの予定も入ってますが、年末年始はコタツ警備員をしたいですねぇ。

自宅大好きです。

クリスマスは家族と。サンタクロースの無権代理人をしなきゃ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警備ご苦労様です!! (`∀´)ゝ

サンタさん・・私の家にサンタさんは結局現れなかったなぁ(笑
是非なりきってください!^^

お礼日時:2007/12/06 16:53

産まれたばかりの子供と引きこもります。



現実、それしか選択のしようがないです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産おめでとうございます♪

寒いので是非お体ご自愛くださいね!(>n<)
まわりが休日ムードな分、いろいろな面で助けてくれるとよいですね^^

お礼日時:2007/12/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!