電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのバイトでちまちま稼いでる私は結構なケチです。
短期のバイトの募集に履歴書が必要、証明写真を撮りたいが、必要なのは大きい方の写真、しかも1枚だけなのに、小さいやつ、無駄なものも付いてきて、700円も取るなんて・・・!!

なにか良策はないのですか?

A 回答 (7件)

• 0

仕事で証明写真を撮っている者です、撮影料込で1000円もらってます、ゴメンナサイ(^_^;)

フォトショップが使えればの話ですが・・・
背景なしの場所でデジカメかカメラ付き携帯(高画質モード)で上半身を撮影。
フォトショップを使い3×4cmなど証明写真用に加工しコンビニ等のデジカメプリント機械でプリントすれば
30円くらいで出来ます♪安い写真屋さんを知っていれば10円ほどで出来るかも☆
    • 0

最近取った写真の顔の部分を切り取ればいいですよ。

• 0

最初に投資するつもりがあるのならば、写真館でネガ付きの証明写真を撮ってもらい、必要な時に必要な大きさで必要な枚数だけ焼いてもらう。

最近では、CDに入れてくれる所もあります。これも、必要な時にプリントしてもらうだけ。
値段は1500円ぐらい。焼き増しは3~400円ぐらいだったかと。
    • 0

・4枚同サイズのものが取れる機械で移す。

・白い背景(壁とかに白い紙を張るとか)にしてデジカメで自分で取る。PCとかでサイズ調整すれば、後はビッグカメラとかで1枚35円ぐらいで印刷できる。それを切り取ればOK。
    • 0

1,撮らなければ良いのでは?

2,プリクラを貼れば?
3,バイトをしないとか?
4,写真屋さんとか良いんじゃない?
5、会社に抗議の電話をするとか?
6、そういうシステムで他の人々は生活しているのだから妥協する
    • 0

証明写真をとってくれる写真店で頼んでは?

同じサイズのものだけで作ってくれるのではないかと。
    • 0