アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、
兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。
妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。
排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい)
2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。
出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。
ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



個人差があるものなので、あくまでも私の経験談ですが(^-^;

<生理前>
・下腹部痛
・イライラ
・ちょっとの吐き気

<妊娠した時>
・下腹部痛(いつもの痛さと違い、チクチクするような痛み)
・乳首が痛い(右だけ・・・)
・吐き気(生理前の吐き気とは違い、二日酔いのような感じ)

でした。
出だしたタイミングは…生理予定日3日前でした。
ちなみに、私は高温期が16日あるタイプ(基礎体温のみの判断で、あきらかに高温になってから16日)なので、高温期でいうと13日目くらいからです。

ドキドキしながら、不安になる気持ち、とってもわかりますよ~。

目から鱗の方法なのですが、以前このサイトで見た内容で、
「膣の中に手を入れてみて、やわらかければ妊娠している」という内容があり、初めて試してみたのがちょうど妊娠した周期。
「ふわぁ~」と柔らかく、「ん?」と思ったら妊娠してました。
結果、流産してしまったのですが…。
ちなみに、それ以降、この方法でチェックしてみているのですが、手を入れた瞬間、「固い・・・」と感じてます。

妊娠されていると良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で分かりやすい回答、有難うございました。
ユニークで衝撃的な(!)なチェック方法も、ぜひトライしてみたいと思います。

お礼日時:2007/12/06 20:40

私の場合は、微熱が出て風邪のような症状でした。


結構そんな感じの人多いみたいですよ。勘違いして風邪薬飲んじゃったって話もよく聞くし。あと車酔いみたいな感じもしました。
なんで、とりあえず生理がきてなくて微熱の時は薬飲む前に妊娠検査するように気をつけてます。
妊娠してるといいですね(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答、有難うございました。
ちょうどさっきから「車酔い」っぽく、回答を見たときに「おっ」と嬉しく感じましたが、撃沈する可能性大ですので あまり期待しないようにします。。笑

お礼日時:2007/12/06 20:38

ドキドキの判定待ちの時期ですね!


私も何周期もこのドキドキを経験し撃沈してきました^^;

ですが、やっと妊娠する事ができ、明らかに生理前と違う症状を発見しました。
これは絶対に個人差があると思いますので、参考に聞いてもらえたらと思います。

他の回答者様も言われている、『乳首痛』です。

私はPMSが酷いほうで、排卵してから高温期の間ずっと悩まされてきました。

しかし妊娠した周期はなぜか胸が全く張りませんした。
乳房はポヨポヨなのに、乳首がカチカチになっていて、「いつもと違う」と明らかでした。

でもそれは今となっては「あぁやっぱり」と思えるんですが、確定していない時期は「もしかしたら?でも期待して撃沈してもなぁ・・・」ぐらいにしか思ってませんでした。

でも今まで乳首が痛いことなんてなかったので、とても新鮮でした。

あとは生理が来そうなお腹の「ズーン」「ドヨーン」とした痛みもあったし、生理前と何ら変わりませんでした。

ドキドキする気持ち、今周期こそは!と思う気持ち、よく分かります!
うまく行っているといいですね!私も期待してます!

まずは風邪など引かないように(私は妊娠した周期、腹巻をやってました、友達の結婚式もあったけど、フォーマルのしたにも実は腹巻・・・^^;)。
身体を温めて判定をお待ち下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心温まるご回答、有難うございます。
ところで、「私はPMSが酷いほうで、排卵してから高温期の間ずっと悩まされてきました。」って文章、PMSとは何でしょうか?勉強不足で分かりません。よければ教えてください!

お礼日時:2007/12/06 20:36

http://www.kusuhara.gr.jp/premenstral_syndrome.h …
PMS=月経前症候群というものです!

その名のごとく、月経前に起こる生理現象です。

私は高校生くらいから酷くて、生理中よりも生理前の方がおかしかったです。
生理痛は全く酷くなく、薬も飲んだ事がありません。
でもPMSはかなり酷いです!

人それぞれ症状が違うので、もっと詳しい事をお知りになりたい場合は『PMS』と検索されればすぐに出てきます。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。月経前症候群のことなんですねぇ。初めて知りました!(知識なさすぎ?)
PMS、かなり酷いそうで・・毎月憂鬱でしょうね。

結局一昨日生理が来てしまい・・。
2回目の人工授精は失敗に終わりました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!