dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中、なんとなく空腹感を感じて寝られないってことありますよね?
でも、ご飯&ラーメンだとカロリーが気になる・・・。
そんな時、貴方は腹の足しとして何を食べますか??

A 回答 (11件中1~10件)

私は、当分が全て脂肪となってしまうのが嫌で下記を実行しています。



眠れるように スキムミルクor低脂肪牛乳を
レンジでチンして あったかくして飲む。

ディスカウントストアで味噌汁10個入りパック188円を
買っといて、飲む(カロリー20カロリー)
意外に おいしいんですよね。

もぐもぐしたい時のために カップはるさめヌードルシリーズ
を食べる
1個100カロリー前後が多く、
グルタミン酸が 脳の欲求を満たしてくれる1品ですね。
100円セールの時に 買いだめしてます♪

私がよくするのは、お金節約して、お湯を300mlわかして
乾燥ワカメたっぷり・たかの爪(割っていれる)・鳥のだし(コンソメ)、塩コショウをいれ
あまった野菜をちょちょといれれば 即席スープのできあがり。
1分でできますしね。豆腐などを入れてもぐもぐ食べてます。
カプサイシンが 体をあっためてくれますし、寝ている間も
脂肪燃焼なっていておすすめです。

本当寝れないので私も この夜間の空腹にはずっと
頭を悩ましますよねぇ 
上記をすれば 今のところ 私は体型を保ったままですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見ありがとうございました。
ここらで締め切りたいと思います。
個別にコメント出来ませんが、素晴らしいアイデアも多く、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/23 17:40

家に置いてあるお菓子を食べてしまいます・・・。


今はなぜかもらいものの和菓子がたくさんあるので、最中やドラ焼き等食べてます。
    • good
    • 0

はじめまして。



私は、プレーンヨーグルトを少しだけ食べます。
徳用サイズ(?)のヨーグルトを買い置きしているので、
夜おなかが空いた時など、
好きなだけ食べます。

冷たいなぁと思う事もあるのですが、
ヨーグルト、好きなので。
    • good
    • 0

コーンスープ。

業務スーパーで買うとお得。
あとはシェイクするダイエットドリンク。

でも寒いとあったかい飲み物がいいよねえ。
    • good
    • 0

そういうときは、チョコかこんにゃく畑を食べます。


それもないときは、ココアを飲みます。
温かいものをゆっくり飲むととりあえず落ち着きますので
    • good
    • 0

最近は日本酒が美味しい季節で・・・・つい、日本酒片手で回答します。

小腹が空いたとき、食べるものはぬか漬け、ポテロング、ラーメン、餅(醤油と七味のまぜたものを付けて食べる)ですかねぇ。あとチーズとかです。この時期はあったかい麺類に弱いです。
我慢する時はお酒も呑みません。素直にお風呂で長風呂して、早めに寝ます。
    • good
    • 0

そういうときのために,私はたまに


牛乳にある程度の練乳を入れたものを寒天にして作っておいて
食べます。
時間がある時はその場で作ってしまいます。
ちなみに牛乳寒天の作り方は寒天パウダーの箱とかに書いてあります(^^)。
寒天は胃が持たれない程度にお腹にたまり,しかしカロリーは低く,また口にも変に匂いとか味が残らないのでお勧めです。

でも,夜食にラーメンが食べたい時ってありますよね…。
そういうときは,「マグヌードル」を食べてます。
ちょうどスープカップ1杯分ぐらいの量で味もあっさりしてるので,めちゃめちゃにお腹がすいている!という時でさえなければ,
十分満足できます。

どちらもない時はヨーグルトやゼリー,それもない時はトマト,あとは面倒臭くなって,ミロとかジュースとかがぶ飲みして寝ます(笑)。
    • good
    • 0

無印良品のミニラーメンですね。


味も4種類くらいあるし、100円で5個入り!

この時期はカラダもあったまるのでお気に入りです。
ってか夏は暑いから食べないですけどね
    • good
    • 0

>そんな時、貴方は腹の足しとして何を食べますか??


サークルKで2個100円のパンを買って食べます。
    • good
    • 0

そういうときは無理やり歯磨きするとなんとなくごまかせるし、食べることに諦めがつきます。



あとはお湯入れて溶かすだけのスープとかココアでごまかします。
チョコをひとかけら食べたり。

ソーセージとか果物、ヨーグルト、コーンフレークのときもあります。

それでごまかせないほど空腹のときはラーメン食べちゃう!
夜食のラーメンって妙においしいんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!