プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safari3β版(3.04)をWindowsVistaマシーン(DELL Dimension9200)にインストールしましたが、起動直後に「問題が発生しました」とメッセージが表れてプログラムが落ちてしまいます。
同じ、Vista環境のノートパソコン(VAIO)にインストールしたら問題なく動きました。
マシン固有の問題なのでしょうか?
何かご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

Appleに障害報告をして、正式公開版で改善される事を祈りましょう。

    • good
    • 0

βだから、まともに動くシロモノじゃないってのは基本的に


認識しておいてほしいところですが…

私は使ったことが無いので、一般的な話を。

Windowsのユーザー名として全角文字が入っていると、
プログラムの動作に支障が出るということは、特に海外製の
アプリケーションによく見られますが、そのあたりは大丈夫
でしょうか?

Safariも印刷機能があるハズなので、プリンタドライバの
影響があるかもしれません。正常に動く方と同じバージョンの
プリンタドライバにすると改善されるかも。

そのほかに考えられるのは、画面設定くらいかな。
16ビットカラー、32ビットカラーを切り替えてみてはいかがで
しょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。両マシーンともユーザー名は、半角しており、殆ど同じ環境なのですが、やっぱりダメでした。DELLは、Ultimateでもうひとつはhomepremiumとエディションの違いくらいです。もう少しがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!