アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを開く事に関心があります。ネットショップで大手メーカーの商品が1000円~2000円も定価より安くうられています。仕入れの段階でとても安く手に入れているから安れているのだと思いますが、そのような仕入れ業者はどのように開拓するのでしょうか。見つけ方を教えてください。例えば海外で安く買い付けて、それを販売しているのでしょうか。それでも2000円も安くならないように思いますが。

A 回答 (4件)

商品によりますが

一般的に考えられているのが現金一括大量仕入れ
(食品や衣料とかはこれが多いと思います。)
家電などは実際にはこれをやっても無茶な価格の場合が多々有ります。
(大手家電量販店以上の大量仕入れなんかできるわけないしね)

その場合は一般の人からの買取
電化製品とかでよくあるのがカード払いして現金化するために
持ち込まれて買い取られた商品が流通、金融物

あとは倒産品や盗難品
盗難品に関しては窃盗団とグルになっていた家電買取業者が捕まってました。

数が1本限定とかであれば買取のパターンの可能性が大
限定ではあるが大量にある場合は現金一括大量仕入れの可能性が大

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大手量販店以下にはできないってことですね。でも5000円の定価の化粧品が3500円以下で売られているのは安いですね。量販店でいくらで売られているのか見てみようと思います。もし同じぐらいなら、まあありということですね。

倒産品などの可能性もあるとのことで。ありがとうございました。

安く仕入れる基本は、現金で、大量に買うことです。

売れ残りが出てはダメ。ですから、安くしてでも売りさばくことになります。

一般のスーパーなどでも同じことです。

大量に売れないような品物は元々の卸価格が50%以下、というものもあります。あなたが売りたいものが具体的に何なのか? がわからないので、なんともいえませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大量に買って安く売るというのが方法なんですね。売り切りたいから安くなる、ということなんですね。でも安すぎるので驚いています。そこらへんの安い事情はさておき、安くしてくれるおろし問屋があるってことですね。ありがとうございます。

出品者がどういう人か?にも寄りますが

バッタ品:倒産者が安くで放出した、
盗品:輸送途中で抜き取って破損で処理して横流し
質流れ品:業者が入質して引き取らなかった
     プレゼントに貰って入質した(売った)
色々あります
    • 0
この回答へのお礼

オークションもいろいろありますね、でも買ったのはインターネットショップでした。店側の事情がわからないですが、どうなんでしょうね。回答ありがとうございます。

>1000円~2000円も定価より安くうられています。

モトの価格いくらに対してなのか、どのような商品なのかが不明ですと、全く何とも言えません。

五千円の商品が千円安く売られている場合と、三万円の商品が千円安く売られているのでは、全く意味合いが違います。
    • 0
この回答へのお礼

5000円のものが、3500円以下で売られています。それで送料入れてもこちらは1千円安く買えました。安い事は安いと思います。回答ありがとうございます。そんなに安いってすごいです。