プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも関連した質問をさせてもらったのですが、彼氏に嘘をつかれたり、そこまでひどくない程度の浮気を過去にされました。それから彼氏の事が信用出来なくなり、何かある度に疑ったりしてしまい、気づいたら嫉妬・束縛・被害妄想などがひどくなってしまいました。彼氏の事は大好きで別れるつもりはありません。むしろ、依存している所もあります。同じような経験をされている方いらっしゃいませんか?この被害妄想を何とかしたいです。ぜひ、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も経験あります。

彼は笑っている彼女でいてもらいたいと思っていると思います。

男性は、信用できないからと何度も何度もヒステリックに疑う女性より、
心が和む女性の側に行きたいと流されるものです。

心の持ち方としては「そりゃモテるわよーあたしの彼氏だもん」
くらいで、ヤキモチはちょっぴりのほうが気が楽でいいです。
そして、嫉妬の心理としては、「自分が浮気したいのにできない環境」にいる場合にパートナーに「妬く」のです。
「あたしだったら浮気する」という仮定でどんどん思い込んでいくのです。
彼以外の趣味を見つけるか、彼は自分とは別の人間だと
ちゃんと意識するといいです。
どんどん笑って、彼にとって居心地のいい環境を作ってあげてください。

1度の浮気は許したのだから、それは忘れたほうがいいです。
2度目に浮気されたときは「本気」になられるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気をされたって訳ではないので、そんなにたいした事ではないんですが、私は女の子と普通の会話のメールをされているだけでも嫌なんです↓楽しそうな会話とかを見ると嫌なので…
もっと心広く持てるようにがんばります。ありがとうございます。

こんばんは。

私も質問者様と全く同じ気持ちで、同じ事を彼にしてしまっています。
私の彼は束縛が嫌いなので、自分の行動を反省して彼を信じていこうと思っています。でないと、私の束縛で彼が疲れ離れて行ってしまったら後で後悔したって遅いですからね・・・。
私も彼に嘘をつかれ、信じられなくなりました。まだ彼と元カノは同じクラスなので100%信じる事は出来ていないのですが、これから信じていこうと思います。付き合ってるのに信じれないって悲しいですもんね。自分が相手を信じないと、相手も信じてくれないと思うんです。嫉妬・束縛する前に、自分が魅力的になって彼をベタ惚れにさせちゃいましょう。一緒に頑張りましょうね!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ立場の方から回答頂けてうれしいです。一緒にがんばりましょうね☆私は女友達と普通の会話のメールをされているだけでもヤキモチ妬いてしまうので、そうゆうのは直していこうとおもいます。ありがとうございます。

こんばんは。

一回そういうことをされると疑っちゃいますよね。

経験上被害妄想などは一人のときになりやすいです。ですから友達と多く会って下さい。そして論理的に考えてみてください。
どうしても納得がいかないときだけ言ってみましょう。
被害妄想は人間関係を壊してしまいます、がんばって乗り切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですね。出来るだけ1人の時間を作らないようにがんばります。有難うございました。