アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 元ニュース・関ジャニ∞の内君・草野君は今現在も研修生なのでしょうか?
少年隊のミュージカルに出演していたのでその時点でもう研修生では無くなったのでしょうか?(発売中止になりましたがDVDのパッケージにも彼らのイラストが描かれていたのでそれなりに重要な役だったのでしょうし。)

2 もし研修生では無くなったとするとどうゆう位置づけになっているのでしょうか?研修生より上の立場らしいジャニーズJrになったという事なんでしょうか?それとも(解雇されてしまいましたが)元光ゲンジの赤坂さんみたいにグループには無所属でも事務所と契約しているタレントになるのでしょうか?

3 今後彼らってどうゆう扱い・立場になっていくのでしょうか?何か彼らが居なくても元いたグループは好調で、二十歳以上の年齢になり謹慎処分になった当時より状況が悪くなってきている気がします。新しくデビューした後輩、Jrの人達の事もあり事務所が彼らを再び売り出そうという暇なんて無い気がするのですが。

A 回答 (1件)

1.現在研修生のままです。

プレゾンには研修生の立場で参加し、「復帰試験」という報道もありましたが、その後「試験の合否」というようなことも何も発表はありません。
プレゾンでの役柄は大きくはないですが、歌も与えられ、踊るときには常にJr.より前にいて、Jr.とはきっちり区別されていましたから、「給料の出ないJr.以下の立場」といいつつ、格的にはJr.より上に置かれているのが明白でした。
写真も売られていて、特に内くんの写真は圧倒的に他の出演者より売れていました。
事務所としては、この二人の人気を無視できないようです。役的には大きな役でない二人がジャケットに出ているのもそのためです。
11月に予定されていたプレゾン上映会では、錦織さんと内くんが出演するはずでした。
どんな立場で出る予定だったのかは、中止となった今ではわかりませんが、囲み取材が予定されていたそうで(芸能レポーターより)、その場において何か発表がある予定だったことも考えられます。
中止になってしまったので、今のところの動きは何もありませんが。

2.現在まだ発表はありませんが、プレゾンの中での立場通り、研修生を卒業したとしても、Jr.と一緒の活動はしないものと思われます。Jr.の中の新ユニットに入るということもあまり考えられないでしょう。

3.それは二人のファンにとってもとても気になるところですが、今後を見ていくしかありません。
関ジャニ∞は内くんをグループ復帰させたい意志を表し、発売された47都道府県ツアーの写真集には内くんの写真が掲載されています。事務所がそれを許したということは、復帰が不可能ではないということでしょう。
NEWSは今のところ「6人」をアピールしていますので、すぐに復帰ということは考えられないと思いますが、確かなことは何も分かりません。
内くんを∞に復帰させ、草野くんは復帰せず…というのも半端な気がしますが、それはファンの希望的観測かもしれません。

20歳ということに関しては、20歳を超えたから内くんが舞台で謝罪できたという事情はあると思います。
未成年の時に起こした事件ですが、未成年には自分で名前を出して謝罪することはできませんので。
ということは、草野くんが20歳になった時、草野くんにも新しいチャンスがあるのではないかという見方もあるのです。

二人は人気も実力もあります。特に内くんはドラマ等で実績もあり、ファンにも根強い人気があります。
事務所としても売り方を考えているのでしょう。
最近のJr.を見ていると、「CDデビューできなければ終わり」ということはないように思います。舞台中心に活躍している人も、テレビドラマで活躍している人もいます。
人気と知名度に関しては申し分ありませんし、グループに復帰してもしなくても、二人の活躍できる場は充分あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。
研修生のままなんですか。しかも無給とは・・・。有名大学に通っている草野君はともかく内君はどんな気持ちで日々すごしているのでしょうか・・・。
>格的にはJr.より上に置かれているのが明白でした。
一度はCDデビューし、話題性もあるからそうゆう位置づけになったんでしょうね。きっと内君・草野君が出演しなければあんなにマスコミからも取り上げられる事なかったミュージカルだと思うので2人は都合の良い人寄せパンダになってしまったような気もしました。

>内くんが舞台で謝罪できたという事情はあると思います。
ワイドショーで放送されていた舞台のセリフのようなあれでしょうか?
その場に居なかった私には良く分からないものだったのですがどうせ謝罪するなら赤西君のように記者会見を開いて欲しいと思っています。草野君に関しても事務所側が調査結果を公表してほしいと思っています。(女性と色々あったらしいのでとても公表出来無いものなのかも知れませんが。)

二人とも人気あるんですね。しかし知名度に関しては不祥事を起こして有名になったというのもあるので芸能人を続けていく限り事件の事は意識されていくのかなと思います。最近菊間さんが退社したというニュースがありましたがその時も内君事件の事について触れられていて、いつまでたっても触れられるものなんだなと思いました。