電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランドクルーザー80を購入しようと考えてるのですが、ディーゼル車」だとどのくらい走るんですか?128000kなんですが大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

距離だけで一概に言えないと思います。

メンテナンスを怠っているようなものだと、既に何か不具合が出ているのではないかと思います。
オイル交換など基本的なメンテナンスをきちんとやっていれば128,000キロは全然問題ないと思います。
オーストラリアの中古車屋さんには3年落ち120,000キロとかのパジェロやランクルが普通に売られています。
エンジンは製造されたときの工作精度も大きく寿命に影響するようです。
驚きなのが初代レクサスLS(セルシオ)やクラウンに搭載されていた1UZ-FEエンジンです。基本メンテしていれば20万キロは全然問題ないようで、そのような距離を走行した車両を何台も知っています。
    • good
    • 1

 はじめまして、平成2年式ランクル80ディーゼルに乗っています。


 おととい、走行距離が25万キロになりました。。。

 6年前に中古で買ったときにすでに13万5千キロでした。

 エンジンはトラック並みに頑丈なので、走行距離は問題ないと思いますよ。

 狙っている車の年式はどれでしょう?ランクル80はおおまかに前期(1989.10~1992.10)、中期(1992.10~1995.1)、後期(1995.1~1998.1)と分かれます。

 中期、後期のものは前期に比べてブレーキローターが大きく、ブレーキの効きが改善されています。もし選ぶ余地がありましたら、中期以降をおすすめします。

 また、前期を購入の際はサードパーティーのブレーキパッドに交換する等のメンテナンスをおすすめします。

 自分は前期なので、ZEAL(プロスタッフ)やPROTIXのブレーキパッドを愛用しています。

参考URL:http://lc80.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のは中期1993年のですね。
参考になる回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2007/12/28 18:09

以前80に乗っていましたが、ディーゼル車ならば1ナンバーなので車検も1年ごとですし、


そのぐらいの距離なら問題ないと思います。
私は8年・20万kmのりましたが、車検と六ヶ月点検だけで大したトラブルもなく、エンジンも絶好調でした。
8年間で壊れたところは、セルモーターだけです。

消耗品としては、車重があるためブレーキに負担がかかるので、
ブレーキ系をチェックした方がいいかもしれません。
8年間でパッドを5回、ディスクを1回変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり重いですよね!!ブレーキもしっかり確認しますね。

お礼日時:2007/12/09 23:33

80 ディーゼル 今乗っています。



走行距離は19万キロを超したところです。
問題ありませんよ!

どの車にも言えますが、3千キロでオイル交換など、こまめにした方が
イイです。ディーゼルなので尚のこと&オイル減るので少し多めに

マフラーに溜まる煤も、こまめにレッドゾーンまで空吹かししたりすると、黒煙も普通に走る分には出てきたりもしませんよ。

距離より、やはり程度だと思います。
車にも、アタリ・ハズレがあるので 慎重に探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりエンジン自体は丈夫ですよね。詳しく教えていただきありがとうございます。しっかり見た上で判断してみますね!!

お礼日時:2007/12/09 00:42

80・・・ おいらものりたい・・・ いや それはさておき。



80 だったら 128000Kくらい 大丈夫ですよ・・・
え” あ  128,000”K” ですか?
だとしたら まずいですが  まちがいですよね(笑

12万8千キロ くらいなら メンテナンスしだいで どうってことない距離だと 思います。10万キロでエンジンのアタリがついて エンジンが本調子になってくるんじゃないでしょうか と、いわれるくらいランクルのディーゼルエンジンだと 思います。

しかし 勘違いしないでほしいのは エンジンは丈夫だけど そのほかの部品は 消耗品だということです
ほかの部品は それこそメンテナンスしだいで ようは 規定の距離 年数で 交換しくと いうことです。

今後メンテナンスに いくらくらいかかるか またそれを出せるか よく車屋さんに相談しながら 購入したほうが よいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80いいですよね。回答ありがとうございます。。
ちゃんと状態と記録簿見て判断してきますね。またなにかありましたらお願いしますね!! 

お礼日時:2007/12/09 00:40

80……正にキングオブオフロード…いいですねぇ。



さて、ご質問の内容ですが、「走行距離で状態は判断できない」
が結果です。いくら頑丈なランクルとはいえメンテしてなければ
10万km保たずにぶっ壊れます。整備記録があれば確認しましょう。

しっかりメンテや点検を受けている80であれば、
内装や建付けのがたで多少の異音は出てくるでしょうが、
20万程度なら平気で走り抜けられますよ。そのあたりはランクル。
クルマとしての耐久性能はそこいらの「エセ高級車」なんかより
圧倒的に頑丈ですよ。よく見比べていいタマが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RX-787さん回答ありがとうございます。 
やっぱり距離だけでは判断できませんよね。。。
明日見に行くので記録簿や車の状態しっかり見てきますね。

本当にありがとうございます(*_*)

お礼日時:2007/12/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!