アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が15週目、1日目に不正出血をしました。
すぐに病院に行き、調べてもらいましたが、赤ん坊は元気ということでした。念のためという事で、現在、入院しています。昨日から入院で今日は出血はないということなのですが、私としては初めての子供ということもあるし、妻の体も心配で仕方ありません。
何が原因なのかも、わからないのですが、月曜にまた検査するらしいのですが、何が原因として考えられるのでしょうか?
また、特に次の日から出血がなければ、安心しても大丈夫なのでしょうか?宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

私も妊娠初期にたびたび不正出血をしました。


8週目妊娠発覚直後に大出血して切迫流産で入院したのを筆頭に、10週、12週、15週とたびたび不正出血が続きました。
お医者様にそのつど検査をしていただきましたが、原因は不明ということでした。

私も初産でしたので本当に不安でしたが、不安で泣いていると赤ちゃんにも悪影響だと思い、あまり気にしないように心がけました。
鮮血で大量の出血ではない限り大丈夫、と自分に言い聞かせてました。
16週で胎動を感じられるようになってきた頃から、出血をしても「元気に動いているから大丈夫」と構えられるようになりました。
現在もうすぐ7ヶ月になります。

奥様は今きっととても不安な気持ちですごされていると思います。トイレに行くたびにびくびくして、出血を見ると涙がでてきているかもしれません。
私の経験から言うと、次の日に出血がなくても、子宮の中には出血の残り?みたいなものがあるはずなので、遅くても数日後に少量の茶褐色の出血があると思います。でも鮮血でなければ古い血ということなので安心して大丈夫だと思いますよ。

私は安定期に入ってもたびたび出血を繰り返し、今も運動(マタニティ体操など)は禁止されていますが、今は初期に比べて随分とラクになりました。
胎動を感じる前の出血は不安だし、しかも疲れやすくなって、長い間立っているとお腹もすぐに痛くなって、1日に何度も横になって休んでいました。

旦那様には、奥様のために重い買い物やお皿洗い、風呂洗いなどの家事を出来るだけ引き受けてもらえるととても助かります!
うちはこれで旦那の株が大幅UPしました(笑)赤ちゃんにも、毎日「あなたのパパは優しくて良いパパだよ~。ママは本当に助かってるよ~」と話しかけていたら、最近は旦那がお腹に触れるたびにポコポコと赤ちゃんも元気に合図をしてくれるようになりました!!きっと赤ちゃんにも、パパの優しさが伝わっているんだと思います。

これからも出血があるかもしれませんが、大きく構えて乗り切ってください!
お二人で力を合わせて頑張ってくださいね。奥様にも、元気な赤ちゃんを産みましょう!とお伝え下さい☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

pompom414さん、とても御丁寧に回答、ありがとうございます。
とても心配で心配で仕方なく質問させて頂きましたが、周りの方にも色々な悩みがあるんだから、頑張っていこうという気持ちが強くなりました!!これから妻の支えになれるように、がんばっていきます。御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/09 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!