アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換を機会にアルミホールにしたいと
思っています。
現在ノーマルの185-70-14
なのですがオートバックスなどで探しても
数が少なそうです。
自分で探すにしても、色々条件があるんですよね?
サイズや穴の数など。
インチアップはあまりしたくないのですが
ホイール選択肢を広げるためにある程度はした方が
いいのでしょうか?基本的には乗り心地重視。
後、ネット上で下調べできるようなサイトがあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

元JZX90チェイサーに乗っていた者です。


このサイズですと2.0アバンテかラフィーネでしょうか?
外周の大きさを極力変えないなら
195/65/15(2.5アバンテ、2.0ロードリー系)205/55/16(ツアラーS)が無難です。私は205/55/16で横浜のデシベルを履いていました。この二つのサイズのホイールセットなら数多くあり、お手頃の価格です。とくに195/65/15はお買い得でタイヤをほとんど選ばず乗り心地は確保できます。欲を言えばタイヤはBSのレグノシリーズ、横浜のデシベルシリーズなどコンフォートタイヤなら間違いなしです。
ホイールの穴は5つです。また、店員に車名を言うと合ったサイズのホイールを提示されますので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきあmす。

お礼日時:2007/12/10 21:15

185-70R14の外径は617-618ぐらい(ブリジストン)です。


この外径に近いところから探しましょう。
で、70は割と選択肢が狭いので60-65ぐらいで探します。
195-60R15(615)とか185-65R15(621)ぐらいでどうです?
ホイールも15インチぐらいになると探しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!