dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然のご質問失礼いたします。
MacにBootCampを入れた場合windows用のadobe製品(主にイラストレーターCS2、photoshopCS2,Dreamweaver8)がMac上で起動できますでしょうか。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MacにBootCampを使ってWindowsXPやWindowsVistaを入れれば、普通のWindows機と同じですから、それぞれのOSに対応したソフトは当然起動します。

• 0

まず、「Boot Camp」という言葉の定義について。

Intel MacをWindows PCとして使用する技術のこと。
Intel MacにインストールしたWindowsにインストールするデバイスドライバソフト(コントロールパネル「Boot Camp含む」)群のこと、また、そのインストーラのこと。

MacintoshをWindowsで起動することができるようになった以上、Macintosh(ハードウェア)とMac OS X(ソフトウェア)を厳密に区別しないと、いろいろ誤解が生じるようになりました。

以上をふまえて、質問を書き直していただけませんか?
    • 0

「IntelMac」にBootCampを入れた場合、さらに「WindowsOSをインストールすれば」windows用のadobe製品は起動できますが「WindowsOSをインストールしなければ」当然動きません。

つまり厳密にはMac(OS)上では起動できません。
当然ですが別途WindowsOSを用意する必要があります。
    • 0