「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

20代の男です。
私は好奇心旺盛で夢に向かってまっしぐらな熱い男だったのですが、
冷静に色々人生のことを考えているうちにすっかり無気力になってしまい意欲低下で何をするにもやる気が起きなくなってきました。

大きな夢もあり追いかけている途中なのですが、
欲望を満たして何になる?夢を叶えて何になる?
永久なんてものはないと思うしいずれつくったものも消えて滅びると思う。じゃあ歴史に何かを残して何になる?いつか全てが無駄になる。
人間はどこに向かっているのだろう?

・・・何に対しても冷めて欲が無くなってきてしまいました。

大人になっても熱く一生懸命な人がいますが
なぜあそこまで熱くなれるのか現在の自分では不思議でたまらなくなりました。
永遠というわずかな可能性を信じているのでしょうか?
あまり深く余計なことを考えてこなかっただけで純粋なだけですかね?
ただ今という一瞬を楽しんでいるだけですかね?

以前のように気力に満ち溢れた熱い人間に戻りたいのですが、
どうかアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

頭で考えたことと、現実の世界は意外と違うものです。



目をつむって、頭の中で今目を開けたら見えるであろう景色を浮かべてみてください。別に壁とパソコンの前でかまわないので、できるだけはっきりと、正確に。
浮かんだら目を開けてみましょう。全然違って見えませんか?考えたこととよりも現実はたくさんの要素を持っています。私たちに何かを見せてくれているような気がします。

あなたはもう世界のすべてを知り尽くした気分になっているかもしれませんが、実際にはそんなことないはずです。一歩階段を上るごとに、それまでその存在すら知らなかった世界が見えてきます。
何か生活環境を変えてみるといいかもしれませんね。新しいことを始めてみるとか、新しい友人や人間関係を持つとか、遠くに旅行に行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/12/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す