アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。29歳の男性会社員です。いままでこれといった趣味がなく生きてきました。最近自分もなにか夢中になれる趣味をと思い、探し始めました。そこで質問です。趣味の探し方なのですが、探す時にお勧めの本やサイトや探し方のアドバイスが欲しいです。希望のジャンルはフリーです。インドア・アウトドアなんでも良いです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私はフリーマーケットを お勧めしたいのですが。



出品するも良し、 買い物するも 面白いと思います。
フリマ歴 かれこれ 15年以上になります。
最近は、 出すのより 買い物がメインになっております。

最近は値段が 下がる傾向に有るので 品物が安く色々買えます。
中古が嫌いな人は ダメだけど

非売品も売ってるので、 コレクターなら最適ですね。
店で買う 1/10以下で買えますので

それでは
    • good
    • 0

旦那が29歳なので、nochiさんと同い年ですね。

で、旦那の趣味は
ドライブ
映画鑑賞
レコード鑑賞
です。
まぁまぁイケてそうなのはレコード集めくらいです。
普段仕事が忙しいので趣味をする暇がないみたいです。

本来の性格から、こういうものが自分にあってるなっていうのが
あればいいですよね。
私は非常に多趣味で、興味はころころ変わっていきます。
音楽一つとっても、聴く、作る、演奏する、とありました。

バーべキュー、お勧めです。友達が沢山できるし、何より楽しいです。
自作PC作りもはまるかもしれませんね。
詩や小説を書いてみて、自費出版で本でも作ってみるとか?(ページ数が少なく部数も少ないなら一万円で作れたりします。これも昔よくやりました。)

ちなみに、今はまってるのはオンラインゲームです。
私はどっちかというとインドア系が多いのかな…。
    • good
    • 0

私がお勧めしたいのは、「自転車で散歩」なんていかがでしょうか。

体一つで事足りますし、特に今の時期なら夜明け前に走ると少し肌寒い感じが逆に何とも気持ちが心地良いですよ。早起きの癖も付くし、一度試してみられては?
    • good
    • 0

なんでもいいということでしたら受身の趣味ではなくアクティブな趣味を薦めます。

読書や映画、音楽鑑賞。散歩などもいいですが、「これ」といった趣味ではないですよね。やはり、盆栽やフライフィッシング、囲碁や楽器の演奏など、技術を鍛錬する必要のあるものがいいのではないでしょうか?新しいものではコンピュータプログラミングなどもいいかもしれませんね。受身の趣味は確かに安らぎますが夢中になるといった種類のものではありません。やはり自分の成長を日々感じられる「習い事系」のものの方がが熱くなれると思います。
一人暮らしの方であれば、実用もかねて料理などがいいのでは?
    • good
    • 0

なんでもいいということでしたら受身の趣味ではなくアクティブな趣味を薦めます。

読書や映画、音楽鑑賞。散歩などもいいですが、「これ」といった趣味ではないですよね。やはり、盆栽やフライフィッシング、囲碁や楽器の演奏など、技術を鍛錬する必要のあるものがいいのではないでしょうか?新しいものではコンピュータプログラミングなどもいいかもしれませんね。受身の趣味は確かに安らぎますが夢中になるといった種類のものではありません。やはり自分の成長を日々感じられる「習い事系」のものの方がが熱くなれると思います。
一人暮らしの方であれば、実用もかねて料理などがいいのでは?
    • good
    • 0

他人がするからと言って、自分の興味がないことを始めても所詮長続きはしません。




他人に聞くよりご自分のやりたいことを探す方が早道ですが、私自身も現在ほかの事はせずに「OKWeb」ばかりしています。。。
    • good
    • 1

僕自身は多彩な趣味を持っています。

「まさに今日道具を買ったばかり。明日から始める予定の趣味」もあれば、「自称世界でナンバー1の腕前を持つ趣味(特技)」まで色々と。
が、具体的な事例の紹介はご質問の趣旨に沿わないようですので、ここでは割愛します。
趣味の簡単な探し方は、本屋に行ってみることです。少し大きめの本屋へ行き、棚を端から端までざっと見てみましょう。すると「これなんか、どうかな?」と食指の動くタイトルの本があるのではないでしょうか。そしたら、そのジャンルについて少し調べてみるといった要領です。
あるいは、あなたの普段の生活を振り返ってみるというのも、ひとつの方法です。あなたが比較的「よくすること」って、なにかありますか? どんな些細なことでも結構です。例えば、独身でコンビニ弁当だったらよく食べるとか。そういう場合には「コンビニ弁当の研究を趣味にする」のように。馬鹿らしいと思われるかもしれませんが、僕の経験上なかなか侮れないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!