牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、宮城県に住んでいますが。。。おふくろは愛媛県に住んでいます。。。この度、親孝行のつもりで帰省し道後温泉に連れて行こうと思いますが。どちらのHOTEL(宿)がお勧めでしょうか???予算は一人25,000円位までで落ち着けて、綺麗なところがいいのですが???インターネットでの検索ではふなや・道後プリンスくらいかなと思いますが。。。どなたかアドバイスもらえませんか?

A 回答 (2件)

今年の8月26日に道後温泉旅館「ふなや」さんに宿泊した者です。



ここのホテルは最高です。今までお金を出せば良い旅館に泊まれて
(例えば、山代温泉ホテル百M石とか、有馬温泉ホテル兵衛K陽閣、
長島温泉ホテル花M木など宿泊したことがありますが、大人一泊で
4~5万しました。)美味しいお料理も豪華な客室も拝見しました
が、それなり?って感じでしたね。

「ふなや」さんの掲示板にも書き込みした通りです。サマー限定の
宿泊プランという割安なプラン(大人一泊2万円を割った企画)を
申し込んだのです。宿泊する前は、眺望の悪い暗いお部屋でお料理
もワンランク落とした設定の商品プランかな?と思っていましたが
大きな勘違いでした。とても豪華なお部屋に美味しいお料理、落ち
ついたロビーと緑一杯の庭園、綺麗な温泉のお風呂と岩風呂の露天
風呂が最高ですね。

今回は家族4人でしたが、今度は親孝行のつもりで親父やオフクロ
も連れて泊まる予定です。貴殿も良い親孝行ができますよう是非、
いろいろご研究ご検討なさってくださいませ。

※決して当方は「ふなや」さんの回し者ではありませんよ~♪


●道後温泉の旅館をお探しなら・・下記のサイトです。

http://www.dogo.or.jp/tomaru/tomaru.htm

●ふなやさんを見つけたきっかけのサイトは下記のアドレスです。
(そこのランキングに上位で入選されていて、どんなところか
一度泊まってみようと思ったからです。)

http://www.dcity-shikoku.com/

●ちなみに、ヤフーの掲示板でも四国温泉のタイトルで・・。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=to …


※お次は城崎温泉「西村屋」に泊まる計画をたてていますよ。(笑)

参考URL:http://www.dcity-shikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に色々とURLなどありがとうございました。ほぼ(ふなや)にしようかな?って感じです。色々ありがとうございました。親孝行PLAN成功しそうです。

お礼日時:2002/09/17 13:23

こんにちは。


私の母が道後でホテル関係の仕事をしていますので聞いてみました。

やはり、samkitamuraさんがおっしゃるように、
ふなや、プリンスあたりが妥当かと思います。
特にふなやは天皇陛下も泊まられた場所ですので、個人的にはオススメです。
お庭も美しいく、ゆっくりできると思います。
また、「道後館」というふなやと同じくらいのお値段のホテルもあります。
道後温泉からも遠くはなく綺麗なホテルです。
もし、お料理も楽しまれるのでしたら、「料亭うめのや」もよいかもしれません。
お値段も2万円程で、四季折々のとても美味しいお料理が食べられます。
もし、もう少しお値段が高くてもよければ、「大和屋別荘」もよいでしょう。
お値段に見合うとても高級なお宿で、お料理も大変美味しいですよ。
なお、うめのやと大和屋別荘はなるべく早く予約したほうがいいです。
あまりギリギリになると部屋が取れません。

ではでは、お母様を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REDROSEさんの優しさが感じられるアドバイスありがとうございます。。。
頑張ってBEST PLANを計画します。。。ありがとうございました。。。

お礼日時:2002/09/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!