プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000万近くの空き巣にあいました。警察が本気で捜査してくれる方法としてはマスコミに取り上げてもらう、政治的圧力をかけてもらう(政治的圧力をかけれるほどの知り合いがいない場合でも政治的圧力をかけれるほうほうがあれば、それも是非教えていただきたいです)以外に何か方法はないでしょうか?
皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

証拠もないのに報道したり捜査したりすればそれこそ人権侵害、名誉毀損になりかねませんし、強引な取調べで無罪になったような事件も多発していますから少々の政治的圧力があってもマスコミも警察もうごかないでしょう。

まずは確たる証拠を集めて告訴、告発することでしょう。

この回答への補足

そうですよね
1000万の空き巣があったという事件だけを純粋に取り上げてもらうだけでも大分違うとは思っているのですが
本当にご意見感謝いたします。

• 0

日本の警察も、「先進国ヨーロッパ」並みになったと言う事ですか!それとも、証拠不十分で、警察が動かない?私が住むヨーロッパの某国、犯人も彼女の住んでいる家も、盗んだ物も明白、証人も何人もいる、そこですべての資料を弁護士に整えてもらい、弁護士の判断で警察に提出したのが2年前。

何度電話で捜査状況を確認しても「直接担当官が電話します」と窓口の別の警察官が言うだけで、責任のなすりあい。明らかにサボっている、或いは、逃げている。1年前「警察の警察」に訴え、そこから担当官に、きちんと処理せよ!の「指令」が下っているも、いまだ何の音沙汰もありません。ヨーロッパ「先進国」って、そんなところです。恥ですよ。先進国日本が、これに右へ習いをしていただきたくないです。日本の警察は、こちらと比べたら、頑張っていますよ。例外を除けば、すばらしいと思いますよ。ともかく、資料、証拠をしっかりそろえ、強力な弁護士さんに警察とのやり取りを頼むこと、そこで警察の怠慢を証明すること、と申し上げたいですが。お金が掛かりますから、泣きっ面に蜂になりかねません。正義が日の目を見ないのは悔しい事ですが、これが今の現実。熟考なすってください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。