アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治的な質問です。
日本共産党(日共)は、やたらと不当な圧力で何らかの事業・行事を中止に追いやる悪辣な所業が目立ちます。つい最近では、水着撮影会が中止となるように不当な圧力を仕掛けたり…。
奴らのやってる事は、本来であれば【威力業務妨害罪】として罰せられるべきのはずですが、全く処罰されません。公安警察の連中は何をやってるのか?!!
なにか、法整備上の不備がある為に、日共を罰する事が出来ないのでしょうか?


万年野党の分際で、あいつらは生意気極まりない!!!

質問者からの補足コメント

  • いんや、これからは日共党員・支持者を徹底的に差別し、それを以て断罪するべきや!!!
    徹底的に迫害(弾圧)し、あのような不埒な真似をしてきた分を大いに後悔させるまでやぁぁァッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 20:04
  • なんとも嘆かわしい…。
    一般職公務員は皆、「日共のポチ」かいな。
    忖度罪を大急ぎで創設し、日共シンパな不良公務員を厳罰に処すべきやな。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 10:57

A 回答 (7件)

それなりに正当な理由があるからでは? 「〇〇の可能性がある」「過去に××をやっていた」という理由をつければ、面倒ごとを避けるお役所は彼らの意見をとり入れざるを得ない。

彼らのやり口はいつもこう。グレーゾーンを突いてくる。問題は共産党じゃなくて、そういう圧力に弱腰のお役所にあるんじゃないだろうか。「やかましい!邪魔すんな」って言えばいいのに。
 ただ、自分だって日共なんていらんと思うんだが、支持する輩が一定にいる以上仕方がないんではないの。少なくともここで喚いたってなんにもならない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13753477.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754522.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13760489.html

お礼日時:2024/03/18 08:55

先ず、前提としてモデルさん達は、それを職業としてやっています。

そして、それは違法行為ではありません。これを阻害することは、彼女達の収入に痛手を与えることです。

会場は2023年6月から未成年の出演を禁止しています。2023年4月、5月には未成年モデルの出演実績があったそうです。

今回の本質的な争点は、会場利用規則に違反したか否かですが、そこはJCPも、会場を貸し出す行政側も、主催者側も明らかにしていません。

まずはそれが明らかにならないと、評価はできません。しかしながら、出演予定だったモデルさん達からは、不満の声は出ています。
    • good
    • 1

50年ぐらい前なら、質問者さまの御意見への賛同者が多かったでしょうが、今は男女の平等が重視されている時代です。


女性に対する不平等や格差や人権の侵害は許されない時代なのです。
モデルは了解してやっているのだ、ではないのです。
社会がジェンダーギャップを感じることは許されず、それに対して無関係な第三者が口を出すのは、ジェンダーギャップ解消が進んでいる先進国なら当然です。
日本はこの分野では、法制度、社会習慣、国民意識といった面では、どこから見ても、既に途上国ですが、先進国のつもりなら、それらしくする必要があります。


「世界各国の男女間の平等について調べた調査で、日本は146か国中116位でした。去年の120位よりは順位を上げたものの、政治参加や経済の分野で依然として大きな格差があると指摘されました。」

NHK 2022年7月13日

G7のなかでは、ドイツの10位が最高で、イタリアの63位がブービー
    • good
    • 0

それだと自民党議員を罰しないといけなくなるからだね。

    • good
    • 0

ロリコンの撮影会は関西で関西の子供を使ってやればいいと思う

    • good
    • 1

こういうことですね。


https://twitter.com/bakanihakaten35/status/16670 …

付けいれられる隙があったところに、付け込まれたのですよ。
しかし、とんでもない職業差別ですね。私達は日共議員という全く世間の役に立たない職でも、その存在を否定するような差別はしないのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

公共施設で児童の水着撮影会をやろうとしたのを阻止された腹いせですか。



威力業務妨害とは、威力(実力行使)によって正当な業務を妨害することをいいますが、未成年少女に水着を着せて性的嗜好を満たそうとする催事を、公共施設で開催しようというのは、イベントの主旨が公益に反するもので、公共施設の性質に反するものとして不適切であることは合理的理由がある。

威力妨害などという犯罪類型の意味も知らずに、無闇に犯罪事実が無いにもかかわらず、犯罪を犯しているかのような誹謗中傷を行うことこそ、威力業務妨害であり、名誉棄損であり、虚偽告訴等罪になりますよ。

歪んだ性的欲求を阻止されたのが我慢ならないようですが、未熟で弱い立場の少女を性的欲求のターゲットにするのは戒めるべきです。
あなたの歪んだ欲求こそ、公共に反し正常な公安を紊乱する邪心そのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!