プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e34396b448654 …

公務員が地位を利用した天下りで甘い汁をチューチュー。

ただ、放送法に政治的圧力をかけたのかどうかと言う重要な問題を中途半端な追求しか出来なかったあげく、政治的圧力の問題から大臣の辞任を求める党利党略に走る政党に、責任を持って追及できるでしょうか?


でも、現在の日本に多くの問題があるのに、それを党利党略に利用してやろうという政党はあっても、問題を本気で解決しようとする政党はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

党利党略はあってもいいと思います。

それがない政党なんかないでしょうし。それよりも、官僚の天下り・口利きを厳しく指弾する姿勢に違和感があります。かつて文科省でその天下りを仕切って処分された前川氏とは立憲はとても近い関係ですよね。官僚の天下り・口利きを許さないのが党の見解というのであればそんなことはありえないはず。自党の味方ならOK、政権側はダメっていうダブスタはいただけません。
 だいたい民主党政権時代に出した天下り禁止法案なんて骨抜きというか、見た目だけの法案だったし。
    • good
    • 1

「小西を守るためには、別の話題を持ってこないと。

人の噂に75日とかよく言ったもんだ。小西、全然追い詰められずにすかされてるけど、これは貸しだからな」というのが蓮舫の本音でしょう。
    • good
    • 1

問題を指摘する人の別の問題を指摘するのは論点をずらすだけで何の益にもなりません。



この件についてはこの意見が正しいと思えるから支持する、で十分です。
でもあいつの友だち万引きしたんだぜ、の印象操作は卑怯ものがすることです。
    • good
    • 1

こういうのって政府与党の黙認がないとほとんど不可能だから、全く責任がないとは言い切れないところが難しいよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!