映画のエンドロール観る派?観ない派?

近々初ロードの購入を考えています。
店員さんともいろいろ話してある程度機種を絞ってはいるのですが、もっと広く意見・情報がほしいとおもい質問させていただきます。
いま候補に挙がっているのは
・クォータ カルマ105
・アンカー RFX8 エキップ
・インターマックス クアトロ
の3つです。
予算は20万円前半(23万以下が理想、自転車本体のみの価格)
用途は平日の通勤と週末のロングライドがメインですが、レース(主にエンデューロ)にも出てみたいと思っています。
あと、コンポはフル105なら最高かなぁなどと思っています。
一応上記機種は条件を満たしているのですが、
これはやめておいた方がいいよとか
それならこれのほうがいいよとか
あればご教授いただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もし適合サイズがあって、


どれも取り寄せになるなら
アンカーに一票。

アップチャージ無しで色とハンドル幅が選べてクランクも
コンパクトかノーマルが選べるというのは魅力だと思います。
あと、アンカーは納期が短いです。

でも他の2台も悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0

私もアンカーに1票!!


理由はコストと製品の仕上がりのバランスが良いと思います。
あとカラーオーダーで好きな色に塗ってもらえるのが良い!

でも、ご本人が一番好きなデザインとかで決めるのが一番ですよ。
このクラスのモデルなら何を選んでもそんなに乗りづらいとか難しいってことはないって聞きますし。

悩んでいるときが一番楽しいですよね~
    • good
    • 0

どれを選んでも問題は無いと思いますので、あとは自分の思い入れだけじゃ無いでしょうか?


スタイルでもデザインでも、試乗してみての乗り心地でも、自分自身で「これだな」と選んだものの方が、納得するし愛着も沸くし、後々後悔する事も無いと思います。

私も何かと情報を集めたりしてましたが、それが結果的に後悔する原因にもなったりしましたので。まぁ、一つの考え方という事で。
    • good
    • 0

アンカー RFX8 エキップ に1票!



3台とも悪い評判は聞いたことないので
どれを選んでも間違いないように思いますが
先日、行きつけのショップ(ポジティーボ)で
たまたま25万~30万円のカーボンロードの話をしていたとき
店長(永井さん)がRFX8を凄く褒めていたので。
ロングも上りもとっても走りやすかった、って言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!