アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃テレビを見ていて思ったことなんですけど
歌番組など90年代の歌ベスト10とかで
奥井亜紀さんの姿を見た覚えがありません。
何故奥井亜紀さんはでないんでしょうかね?

奥井亜紀さんの知名度が低いんですかね?
他の曲よりかなり良い歌がほとんどじゃないですか?

A 回答 (2件)

>奥井亜紀さんの知名度が低いんですかね?

多分そうだと思いますよ。
万人受けする人を起用しないと番組も数字取れないでしょうし。
それに彼女のヒットした曲でもベスト10圏内に入った事あったかな?

ヒットした当時は「アニソン」歌ってましたよね。
グルグルとかクレしんとか
アニソン事態の扱いも今よりもっと微妙だったのもあると思いますよ。

昔、彼女が担当していた深夜のラジオを聴いてた事がありますが、歌とラジオなどでの喋りのギャップがかなりある人ですよね。
当時の印象ですが、あんまりテレビ(に出るのが)好きじゃないように思いましたね。
結構、当時の時事ネタとか(ラジオの投稿ネタとかで)遠慮なくズバズバ物事言う人だなと強く印象に残ってます。
    • 0

やっぱり知名度が低いからじゃないですか?今ググってみるまでその人どんな人か知りませんでした。

ちなみに良い悪いの基準は人それぞれだし、奥井さんの曲を良いと思える感覚を持っている人の割合が少ないのかもしれません。
というより、仮に万人が良いと思える曲を歌ってたとしても、より多くの人が聴く機会がないと売れないしテレビもなかなか出られません。プロモーションのまずさか、プロモーションにお金がかけられるほどじつは認められてないかもしれません。

今YouTubeで見てみましたが、良いじゃないですか。ただルックスはいわゆるアイドル的ではないので実力勝負ということになり、売る側も苦労したのだと思われます。
    • 0