電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は大学2年の女です。来年2月に初めて韓国旅行するつもりです。韓国はフリープランで自分たちで地下鉄などでまわった方が楽しいと聞きましたが、やっぱりお金のことや言葉など心配です。マッサージもやりたいのですが、その時の貴重品もロッカーがあるそうですが、少し心配です。
 質問なのですが、韓国初めてでフリープランというのはやめておいた方がいいでしょうか?フリーだと安いので気になってしまいます。行ったことある方、わかる方、教えてください。

A 回答 (8件)

2月・・・・・寒そうですね。


海外旅行経験が何回かあるなら、注意するべき点を注意しておけばそれほど問題はないのでは?
海外旅行自体が初めてなら、もう少し注意が必要でしょうけれど。

個人的にはハングルが読めないと面倒そうだなーと思うのですが、
地下鉄だって乗り方を知っていれば使えるのでしょう。駅には番号振ってあると聞きますし。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul …

フリープランというのが観光なしのツアーなら、難度は低いでしょう。
空港送迎とか、基本的なところは現地ガイドがカバーしてくれるのでしょうから。
もしフリープラン=個人旅行という意味だったら、韓国云々言う前に、トラブったらツアーより面倒です。
でも韓国なら旅行店や店で日本語が通じやすいか?

ソウルはほぼツアーで周ってたんですけど(旧盆中の社員旅行ゆえ自力で観光が面倒そうで。休みばっかり)
スタバに入ったら店員の女の子が英語で対応してくれました。
コンビニに行かなかったのでそのへんはどうだか・・・
でも、観光や買い物にはあまり言葉は要らないですよ、どこの国でも。

それにソウルの日本人向けの土産物屋はバリバリの日本語天国です(笑)
店員さんたちの日本語の上手いこと(ちょっと品物を見ているとすぐに売り込みに来て面倒なんだけど)

お金の心配は、観光つきツアーだって自由時間があれば、自分で支払ったり管理しなければならないでしょ。
マッサージやエステのときの貴重品は、余分なものはホテルに預けるなどして、必要最低限のものにすると良いでしょう。
分散保管は海外旅行の基本です。

ツアーだったら現地ガイドさんにマッサージ店を紹介してもらうとか、
JCBカードを持ってるならJCBプラザに頼むとか、心配を減らす方法もあると思います・・・・
http://www.jcb-global.com/plaza/seoul.html

昼間に普通の観光をしている分には、強姦されるなんて可能性は低いと思いますけど、どういうところで危険なのでしょうね。
海外安全ホームページより
韓国 強姦6,950件 (前年比 17.8%増)2005年調べ
台湾 強盗・強姦のいわゆる凶悪事件の件数 5,511件 2004年データ/人口比で換算すると日本の約3倍
件数書いてないけどオーストラリア
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_s.asp?id=71
ハワイ、ホノルルなど
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
これが韓国安全情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

台湾の場合は強盗も入ってるデータなので性犯罪としては不明ですが
それにしても、どうして台湾は安全で女性にお勧めと言われて、韓国となると反対意見が出るんでしょうね?
台湾も、あまり安全安全と言ってちゃいけないのかもしれませんねえ。
基本的には治安いいんですけど。

どこの国に行くにも参考になると思うので、ご参考に。
  ↓

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index. …
    • good
    • 2

韓国は何度か個人旅行(船+飛び込み宿泊)してるけど、そんな怖いところじゃないですよ。

言葉も日本語でOKなところが多いです。
フリープランのツアーって事は、航空券とホテルは決まってるんですよね^^ 楽しんできてください。

貴重品(航空券と当座使う以外の現金)は、ホテルの金庫(セーフティーボックス)に預けておくと気が楽です。ツアーで使うホテルだから、金庫から抜き取られたりは心配しなくていいでしょう(もちろん、受け取った時に確認はしっかりしてください)
パスポートは旅行中も金庫に預けずに携帯しておいたほうがいいでしょう。

マッサージ中も鍵つきロッカーあるから大丈夫。
#7さんが紹介してるソウルナビにはクチコミ情報がたくさんあります。ここを参考にして行動すれば、危ない目にあうことはまずないです。
    • good
    • 2

1ヶ月前に初韓国へ行った印象から・・



私はハングルは全然読めないのですが、地下鉄に乗ってあちこち行きました。
普段日本で地下鉄に乗っているなら、ほとんど同じです
行き先もハングルと英語で書いてあるので、英語表記を見れば大丈夫です
地下鉄の窓口で、T-money(Suicaの様なもの)と言い、チャージする分だけお金を出せば言葉の問題も無く買えました。
ただし、駅によっては行き先によって改札が違う場合があります。
私も2回ほど間違えました。1回は駅員さんに身振り手振りで伝えて反対側へ行かせてもらいました。
もう1回は少し先の駅まで行って、目的方向の電車に乗り換えました。

初めての韓国ですから、夜遅くの市場や裏道などへは行かずガイドブックに載っているレストランやマッサージなど口コミの良い所へ行ったらどうですか?
日本人のお客さんが多い所だったら、日本人に慣れているし親切な人も多いですよ
実際「初めて」かどうかは判りませんが、日本人の女性だけで来ている人は、年齢を問わずたくさんいます
よ~く下調べをして、楽しんで来て下さい

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

初めての韓国旅行でしかも初海外でも女性一人(個人旅行の一人旅)で行く方も多い(年に数万人もいます)ので、個人で2人なら問題ないかと。

フリープランだとホテルも決まっているので全く問題ないかと。韓国も完全な添乗員付きツアーでなければ不安なら、世界中、全部そうしなければならないかと。
問題なのは2月の厳寒だけです。
    • good
    • 1

補足ですが、韓国で強姦が多い、という話はあちらこちらで聞きますしが、国によって、データーの取り方が違うので、一概に韓国が多いというわけではないと思います。



例えば、日本では届けられないが、韓国では届ける人が多いなど、そういう違いが大きいと思います。
    • good
    • 1

韓国の治安は比較的良好なので、女性二人でも問題ないでしょう。



レイプの問題を取り上げていた人もいましたが、知らない人について行かなければ大丈夫です。

もちろん知らない人について行って、家に上がれば、当然そういうことになります。これは日本でも同じですよね。

テレビのバラエティ番組の影響か、日本ではしないような、知らない人の家に上がり込む、なんてことを平気でする日本人女性がいるのが不思議ですね。
    • good
    • 1

女性お2人ということで、できればツアーをお勧めします。


私達もツアーで行き、その合間の自由時間だけを買い物
などにあてました。
大通りは賑やかですが、一歩路地に入ると危険なところも
あるので。
    • good
    • 0

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B6%AF%B4%AF% …
多くは語りません。ご自身でご判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!