dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでVHSを一本落札し、12月10日に銀行振り込みを済ませ
、発送されたようなのですが、まだ届いていません。

冊子小包(ゆうメール)は遅くても発送の翌日には届くと、郵便局のHPには
明記されているのですが、まだ届いていないのは普通な事なのでしょうか?
東京→神奈川です。

仮に来ても、不在通知はされないのでしょうか?

明日も来ないようであれば、郵便局や出品者に問い合わせをしたいと
思います。

A 回答 (1件)

ちょっと早い気もしますが、出品者に問い合わせるのがいいと思います。

こちらで、こちらの郵便局に問い合わせたいので、どのような梱包をしたか?包装紙は何色で、中が見れるようにしたかとか、住所は直に書いたか?シールのようなものに書いて貼ったのか?裏書はしてあるか?どこのポストから(郵便局から)出したか?切手をいくら貼ったか?など、郵便物を特定できる情報を聞いて下さい。

できれば、出品者様側の郵便局にも出品者様から問い合わせを入れていただけると助かるとお願いしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

たった今、商品を受け取りました。
この時間帯に普通郵便が来る事はまず無いんですが、
かなり慌しいようです。

勇み足だったようですので反省します。