アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気や不倫をした経験がある方にお聞きします。浮気や不倫の経験回数、結婚の有無、結婚を契機に浮気をすっぱり止められると思うかどうか、または、やめられたかどうか、本当に反省したのにやっぱり止められなかったか
本命に気づかれたかどうかの有無、気づかれた方は、その後に浮気相手と別れられたかどうか、などご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

経験者ではありませんが参考までに。

まず不倫をしている人(例えば既婚者の男性)が、それを理由に奥さんと離婚したいと思った時、慰謝料を50万~500万(ケイスバイケース)払わされます。
だから離婚にまでは踏み切れないというケースも多いと思われます。

又、奥さん側の立場としては不倫相手の方に慰謝料を請求する事が出来ます。
逆に言えば不倫をしているという方(愛人の立場)は、慰謝料を請求されてしまうという恐れがあります。

『金なんて惜しくない!』と心から思えるような愛を不倫相手に抱いているならさっさと離婚するでしょう。
離婚しないのは金かその他(不倫はただのアソビ・離婚したら子供がかわいそうなど)の理由。

何にせよ、不倫をするような人は一度痛い目見ないとわからないと思います。
私の友達に不倫をしているコ(愛人側)に2人いますが、全然幸せそうではありません。話しを聞いていてかわいそうです。
不倫はたくさんの人を傷つけます。これだけは確かです。

個人的意見ですいません。参考までに。

参考URL:http://www.kazu4si.com/furin/situmonn.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、子供なしの新婚夫婦です。
先日、主人が、結婚前から交際していた浮気相手と、肉体関係のある交際が結婚後も続いていたということが発覚しました。
その女性の影には気づいていたのですが、肉体関係はないと言う彼の言葉を半分信じていたので、ショックでした。
今回ばかりは、彼は心から反省し、後悔し、自分を責めています。その様子からは、今後は軽はずみな行動はとらないのではないかとは思っています(絶対に浮気をしなくなるかどうかは分かりませんが)。
今回のことで、私が本気で離婚しようと決意したことや、悩んで眠れない夜をすごしているのを知り、翌日は仕事なのに、一緒に起きて、泣いている私の背中をさすったり、私の寝顔を見るまでは、俺も眠れないとか言って私が眠るまでそばにいてくれたりしました。
ここまで、私が辛い思いをずっとしていたことを知り、主人自身も自己嫌悪に陥っていますので、今度こそ、と、離婚を取りやめる決意をしました。
ただ、不倫相手は、私たち夫婦がこんな思いをしていることすら知らずに毎日を過ごしているかと思うと、まだ、怒りはおさまりません。
彼と会わないよう手紙でも書こうかとかも考えていますが、それを書くには、彼女の勤務先か住所を彼に聞かないといけず、どうしようか悩んでいます。

女性です。

今は結婚していますが、独身の頃から浮気はしていました。
結婚を機にすっぱり止められなかったです。
私は相手に不満がると浮気してしまいます。
浮気の人数は両手に収まるくらいの人数です。回数はちょっとわかりません。
反省はあまりしていません。
本命に気づかれた事もありましたが、浮気相手とは別れませんでした。
本命に不満があったから。
不満さえなくなれば浮気は絶対にしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私は相手に不満がると浮気してしまいます。
>反省はあまりしていません。
>本命に気づかれた事もありましたが、浮気相手とは別れませんでした。
>本命に不満があったから。
>不満さえなくなれば浮気は絶対にしないと思います。

回答者さんご自身は、ご主人を100%満足させていると思いますか?
ご主人も、あなたに不満があるからと言って、浮気を繰り返し、あなたが浮気に気づいても、不倫相手と別れなかったとしたら、あなたはそれでも仕方がないとあきらめますか?

人には誰でも長所と短所があります。ないものねだりということもあると思います。
完璧な彼氏、夫なんているのでしょうか?
参考までに、あなたが、不満のない相手というのはどういう人だと思いますか?

男性です。

今は結婚していますが、独身の頃から浮気はしていました。
結婚を機にすっぱり止められなかったです。
私は相手に不満がると浮気してしまいます。
反省はあまりしていません。
本命に気づかれた事もありましたが、浮気相手とは別れませんでした。
本命に不満があったから。
※不満さえなくなれば浮気は絶対にしないと思います。

前出の方と同じです。
※印の部分は大きく影響してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

>私は相手に不満がると浮気してしまいます。
>反省はあまりしていません。
>本命に気づかれた事もありましたが、浮気相手とは別れませんでした。
>本命に不満があったから。
>不満さえなくなれば浮気は絶対にしないと思います。

回答者さんご自身は、奥様を100%満足させていると思いますか?
奥様も、あなたに不満があるからと言って、浮気を繰り返し、あなたが浮気に気づいても、不倫相手と別れなかったとしたら、あなたはそれでも仕方がないとあきらめますか?

人には誰でも長所と短所があります。ないものねだりということもあると思います。
完璧な彼女、妻なんているのでしょうか?
参考までに、あなたが、不満のない相手というのはどういう人だと思いますか?

既婚女性です。

経験回数というのは何回とお答えするのも変なので、1人とお答えします。

私の場合は結婚してから20年たって、心から好きな方が現れてしまいました。

別に主人と仲が悪かった訳ではないし、不倫なんて自分の人生に絶対ないものだと思っていました。でも出会ってしまった!という感じです。
この気持ちは理性ではどうすることもできないものです。

もう3年以上も続いていますが、今の状況の中では多分別れられないと思いますし、出会った頃と相手への思いは何も変わっていないので、多分このまま二人で歩いて行くのでしょう。

正直反省という気持ちはありません。…というよりも、余りに相手を好きなので、その好きという気持ちに反省という言葉は当てはまらない気がします。

遊びで単なる浮気をしている人は、止める止めないなどと簡単に行動するのかもしれませんが、私達の場合はお互いに癒しの存在として見ているのと、既婚者の場合は本命というのが配偶者となるんでしょうが、もし愛情が薄れていたら本命という言葉も当てはまりませんので、最後の質問にはお答えしづらいので、しないでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつ聞かせていただいてもいいでしょうか?
”心から好きな方が現れ、このまま二人で歩いて行く”とのことですね。
では、どうしてまだ離婚されていないのでしょうか。
離婚されて、すべてを精算されてから、今の不倫相手と結婚(またはお付き合い)するのが、一番誠実ではないのかな、と思ったりしますが。
ご主人が、世間体を気にして離婚したくないと思っているなら別ですが。

先日解答させて頂いた者です。

質問の内容がとても切羽詰まったモノだったので、nanan77さんの心境がかなり追い込まれているように感じました。
そうですか、ご主人の浮気&不倫・・・

私も以前4年程付き合っていた彼氏に浮気を繰り返しされました。
だからnanan77さんの気持ちはとてもよくわかります。
私は浮気をされていた時、『心からこの人を嫌いになれればどんなに楽か』と思っていました。
でも実際浮気されても彼の事を嫌いになれる事はなく、むしろ“私だけを見ていてほしい”と苦しくなるばかりでした。
nanan77さんはご結婚されているので、裏切られたというショックは一層強いんじゃないかと思います。

私は浮気発覚しても彼とは別れませんでした。
彼も落ち着きだして浮気もなくなり、結婚しようとまで言ってくれるまでになりましたが、私はどうしても彼を信じきることが出来なくなってしまったので、私から別れました。
《一度失った信用は取り戻せない》と言いますがその通りですね。
別れてからもヨリを戻したいと言われたり、周りから彼が相当落ち込んでると聞いても気持ちは揺れませんでした。
彼にとってはコレが“痛い目”だったようです。

私もそうでしたが、浮気が発覚してからしばらくは泣いてばかりいましたし、彼がいない人生を考えると絶望そのものでした。
でも今は新しい出会いがあり、幸せです。
でもまた浮気されて、あんな思いをするのは二度と嫌です。

nanan77さんはこれまでもご主人の浮気を許して来たのですよね?
今は反省しているように見える、本当に心から反省しているかもしてませんが、しばらくすればまた・・・
nanan77さんは優しく、何よりもご主人を心から想っていると思いますし、それをご主人もわかっていると思います。
でも今はそこが問題で、ご主人は心のどこかでその気持ちに甘えている部分があるから繰り返すのではないでしょうか?

一度ご主人に離婚届を書いてもらい、それを預かっておいていつでも出せる状態にしておくというのはどうですか。
次浮気したらすぐ離婚しますよ的にご主人にクギを刺しておくのもひとつの手です。
ただ私は実際経験した事がないので、その効果はわかりませんが。。

うまくアドバイス出来ずにスイマセンp(・・,*)
ただ、少しこの問題から離れる時間を設けたほうがいいと思います。
映画を見たり、散歩をしてみたり。
心に全く余裕がないと何事もうまくいきません。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

<私は浮気をされていた時、『心からこの人を嫌いになれればどんなに楽か』と思っていました。
<でも実際浮気されても彼の事を嫌いになれる事はなく、むしろ“私だけを見ていてほしい”と苦しくなるばかりでした。
<私は浮気発覚しても彼とは別れませんでした。
<私はどうしても彼を信じきることが出来なくなってしまったので、私から別れました。
<《一度失った信用は取り戻せない》と言いますがその通りですね。

<彼がいない人生を考えると絶望そのものでした。
<でも今はそこが問題で、ご主人は心のどこかでその気持ちに甘えている部分があるから繰り返すのではないでしょうか?

以上は、私も全く同感です。私は、先日、離婚は取りやめたから、これからも一緒にいさせてほしいと言いました。彼が、変わってくれる態度を示してくれたから、もう一度信じてやり直そうと思いました。

でも、昨日、ふと、”浮気をした原因は、お前にもあるんだよ”と言われました。私は今まで、主人への愛情表現が下手で、主人を不安にさせてしまっていたために、主人を追い詰めていたことを知り、反省し、これからは私も変わるよう努力する、もっと好きになってもらえるよう努力する、と、主人にも話していました。
それなのに・・・。”浮気をした原因は、お前にもある”これは、私自身が反省することであって、不倫した側が私に言うことではないような気がします。
また、いつものように、自分のしたことを人のせいにして、自分のしたことを認めないのではないかと・・・今までと何も変わらないのではないかと・・・不安になりました。
というか、自分のしたことを認められないなら、結婚継続は無理だな。と思いました。

もう、無理だと思ったので、離婚届の私が埋めるべきところは埋めて、私の思いを手紙に書いて机の上においておきました。
主人は今日は飲み会で遅くなるので、それに今日中に気づくかどうかは分かりませんが。

主人が本当に変わる気がなければ、離婚するのがお互いのために良いようですね。