アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は今20歳の大学生で女です。ある人とのことで相談があります。
その人と知り合った頃は、お互いに恋人がいました。しばらくして、私は彼氏と別れました。その人(Tくん)も、彼女と別れたがっていたのですが、彼女が「別れたくない」の一点張りで、別れられないとのことでした。
そのTくんの彼女は、精神病になっていてまともな会話ができず、以前にも、Tくんが別れようと言ったら手首を切ってきたそうです。Tくんは、彼女に対して愛情もなくなり、今では嫌気さえさしていると言っています。「私が嫌いでも良いから付き合ってて。」とさえ言ってくるそうです。
そんな中、私はTくんとよく会っているのですが、最初は、Tくんが私に積極的にアプローチをしてきました。「お前に彼氏がいなかったら付き合って欲しかった」とも言われ、その気持ちは素直に嬉しかったのですが、そのまま友達でいました。
しかし、私の中にもTくんに対して特別な感情はあり、私達は深い関係にまで陥ってしまいました。
そして、最近になって彼女が妊娠していることが分かり、結局中絶したのですが、そのことがキッカケとなり、別れることができたそうです。そんな状況の中で、私はTくんに付き合いたいと伝えました。すると、カレは「まだフリーでいたい」と言いました。今でも彼女に束縛されたような状況なので、その気持ちは分かります。Tくんも私を特別な存在と思っていますが、このままじゃハタから見たらヤリ友みたいでイヤなんです。。
友人に相談していますが、Tくんはやめて他の人探した方が良いと言います。みなさんは、どう思われますか?

こんなに長い話ですみません。ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

>結局中絶したのですが、そのことがキッカケとなり、別れることができたそうです

時間の経緯が分からないのですが、最近のことなら、しばらく様子をみた方がいいのではないでしょうか?

妊娠させた側も、した側も、表向きは普通であっても、心中は複雑だと思いますよ。
逆に、この状況でもへらへらしているようでしたら、そっちの方がおかしいのではないでしょうか?
時間が必要だと思います、心の傷が癒えるまでには。
    • 0

NO.1で回答した者です。

もう一回質問を読んでみて、ふと感じたのですが、
Tくんは今、誰のことも、特に好きではないのでは?
厳しいことを言うようですが、深い関係とは何でしょうか?
ぶっちゃけた話、セックスしたからと言って、深い関係ではありません。

余談ですが、私は6年付き合った女性がいまして、周りの誰もが結婚すると思っていました。
私の方から分かれを告げたのですが、2~3年追われました。
彼女は精神的に病んでいましたので、自分では手に負えなくなっていたのですが、何度も、何度も、会って、話を聞きましたが、どうにもなりませんでした。
その当時、私は他の女性と付き合い始めましたが、今思うと、何かから逃げたかったという理由で、その新しい女性と付き合い始めたような気がします。
振り返ると、自分が、所謂、捨てた女性なのに、その捨てた女性の方が、今でも気になります。
その6年付き合った女性は、心の弱い人でしたから。

以外に男の方が、ナーバスだったり、メランコリックだったりしますよ。

しかしながら、あなたが本当にTくんを好き、欲しいのならば、手に入れるべきです。
所詮、この世は、弱肉強食です。
お若いのですから、後悔のないように。
ヤングラブを、良い意味で、エンジョイしてください。
    • 0

私もT君はやめた方がいいと思います。

T君は悪く言えば、精神病になり中絶までさせた彼女を捨てたことになります。その彼女とあなたの立場を逆転させて考えてみて下さい。どう思われましたか?
 もしあなたが精神病になったら、今度はあなたがT君に捨てられる番になるのですよ。

• 0

もう少し時間をおいて、彼(T君)をみた方がいいように思うんですよね・・・。

わたしの友人にも、10年以上も同じ男性に夢中で、別れると言われては危ない精神状態に陥っていました。
家を出て隠れてしまった彼(隠れたのは別の理由です)をなんとか探し出し家に転がり込んだり、別れたくないと手首を切ろうとしたり飛び降りようとしたり・・・わたしからみたら執念としかいいようがない。
同じ女性の目からみても、そういうタイプの女性って怖いって感じます・・・。

彼だってもしかしたら女性が怖くなっているのかな?って感じもしなくもないんです。
その執着していた元彼女とyuki-darumaさんは違います。
でも、もし彼が女性の怖さを痛感しきっている状態なら、違う人だとわかっていてもyuki-darumaさんとお付き合いするのが怖いと感じてしまっている可能性だってあります。

ただ、一度怖いと思ってしまった人と付き合うのには結構根気と覚悟って必要かと思います。
彼が、女性を怖いと思って「まだフリーでいたい」と言っているのか、ただ自由を満喫したいだけのつもりで言ったのかはわからないです。
だからこそ、少し時間をおいて彼をみてみるのもいいと思うんですよね・・・。
でもそれは、彼の事がまだ好きならの話です。

精神的にまいってるうえに、妊娠中絶までしてしまった元彼女を平気ですてられてしまうような人であれば、yuki-darumaさんも考えなおすべきかもしれません。
もう一度落ち着いて彼のこと、自分の気持ちみつめ直す時間を作ってみるといいんじゃないでしょうか?

せっかく好きになった相手ですものいい恋愛にしたいですよね・・・頑張って下さいね!
    • 0

これはむずかしい問題ですね。

仮に(Tくん)の彼女とあなたが、最近、話していないのであれば、
(Tくん)の彼女の状況をあなたに説明するとき、独善的解釈の場合があります。
それをふまえて、こういった解釈ができますが、

>お互いに恋人がいました。
>私は彼氏と別れました。

{彼女が妊娠していることが分かり}

>(Tくん)も、彼女と別れたがっていたのですが、彼女が「別れたくない」の一点>張りで、別れられないとのことでした。
>そのTくんの彼女は、{Tくんに別れるといわれて、}精神病になっていてまとも>な会話ができず、以前にも、Tくんが別れようと言ったら手首を切ってきたそうで>す。Tくんは、{妊娠したので}彼女に対して愛情もなくなり、今では嫌気さえさしていると言って>います。「私が嫌いでも良いから付き合ってて。」とさえ言ってくるそうです。

>そんな中、私はTくん、と{妊娠した彼女をほって}よく会っているのですが、最初は、Tくんが私に積極的に>アプローチをしてきました。「お前に彼氏がいなかったら付き合って欲しかっ>>た」とも言われ、その気持ちは素直に嬉しかったのですが、そのまま友達でいま>した。
>しかし、私の中にもTくんに対して特別な感情はあり、私達は深い関係にまで陥っ>てしまいました。
>そして、最近になって、結局中絶したのですが、そのことがキッカケとなり、別>れることができたそうです。そんな状況の中で、私はTくんに付き合いたいと伝え>ました。すると、カレは「まだフリーでいたい」と言いました。今でも彼女に束>縛されたような状況なので、その気持ちは分かります。Tくんも私を特別な存在と>思っていますが、このままじゃハタから見たらヤリ友みたいでイヤなんです。。

と解釈したのですが・・・・

>友人に相談していますが、Tくんはやめて他の人探した方が良いと言います。みな>さんは、どう思われますか?

友人はあなたのことが、心配しているのだとおもいます。
冷静にTさんを見てみることをおすすめします。

別れようと思っていた女性を妊娠させて、中絶させて捨てたのか?

妊娠している女性に別れるといって、精神病にして浮気して、
中絶させて捨てたのか?

わかりませんが、もしかすると、妊娠したときにあなたも
同じ扱いをされることは、想像できますが・・・・
    • 0

こんばんは。

#1, #2で回答したものです。
この質問が投稿されてから、早一ヶ月が経過しています。
いろいろと事情がお有りかと思いますが、幾人かの方々が、あなたのために回答を寄せてくださったのですから、お礼はしなくとも、せめて終了したほうが宜しいと思います。
(不慮の事故や病気等でお困りの状態だとしたら、申し訳ありません)
    • 0