アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ内にメモ書きをしておきたいのですが
Wordで使用できる付箋ソフトなどというものはあるのでしょうか?


Excelの場合コメント機能で十分なのですが、
Wordのコメント機能だと右側余白部分に余計なスペースがとられてしまうので不便なのです。

付箋ソフトでなくともいいんですが、何かいい方法はないものでしょうか

A 回答 (4件)

ワードに直接入力して、別名保存。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとよくわからなかったので結局テキストボックスに入力してテキストボックスの表示をオフにしました…

せっかく教えていただいたのにすみません↓

お礼日時:2008/01/08 17:56

Wordの画面を縮小画面にすれば余白は消えます。


縮小画面を加減して縦長で小さめの四角形にすれば付箋のようになりませんか?
メモ帳やワードパッドでも良いと思います。
    • good
    • 1

私は、テキストボックスを貼って


背景色を薄黄色にして、使っています。

この方法はだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちょっと違うかもしれませんが、テキストボックスに書いてテキストボックスだけ印刷しない設定にすればいいんですよね。
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2008/01/08 17:44

Wordを起動してください。

Office2000をベースに説明しますので、バージョンが違う場合はヘルプを見てください。キーワード=注釈 です。

コメントを入れたい場所にポインタを設定します。表示→ツールバー→チェック/コメントをクリック。

すると、下側に入力エリアが出現するので、コメントを入力します。入力が終了したら[閉じる]をクリックすると入力エリアが消えます。
コメントが貼りついた場所が黄色くなっていますので、マウスでフォーカスすると書き込んだ内容が表示されます。その状態で再編集も可能です。

マウスをフォーカスしないと表示しませんので、常時表示との選択は出来ないかもしれません。質問内容のWordのコメント機能とは違うものでしょうか?

この他、挿入→脚注を選択すると、ページの末尾に脚注入力エリアが出現しますので、コメントを書き込むことが出来ます。これは、脚注ポイントにマウスをフォーカスしても同様に表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。

そうなんです。
Word2000のように作成したかったんですが、どうも横に広がってしまうので付箋のような機能が他にないかさがしていたんです。

もしかしたら2003でも出来るかもしれないのでもう少し探して見たいとおもいます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!