パソコンの音声を携帯についてきたイヤホンで聴きたいのですが、イヤホンを接続しても本体から音が出てしまって、イヤホンで聴けなくて困っています。
過去の質問を見直して、とりあえずそれらしい穴にさして、
コントロールパネルの設定でも「デスクトップステレオプレイヤー」から「ステレオヘッドフォン」に変えたのですが相変わらず・・・。
i-podのイヤフォンでも試してみたのですがやっぱりだめで・・・。
ちなみに使ってるぱそこんはHITACHIのPriusです。

友人が携帯についてきたイヤホンで聴ける!と言っていたので試してみたのですが、携帯のイヤホンでは聴けないのでしょうか?
もしよかったら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。


iPodをお持ちのようなので、それにつないで、音がきこえますか?
携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります)
穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。

パソコンで音楽を再生しながら、3つの穴を順番に差し替えていくと早く見つかるでしょう。

この回答への補足

この質問者です。
ライン出力コネクターのほうに接続したら無事聴くことが出来ました!
出来ない出来ないうるさくて本当にごめんなさい・・・!
すごく参考になる回答で助かりました・・・!
本当にありがとうございます!

補足日時:2007/12/13 22:26
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

iPodで確認してみたのですが、普段どおり聴くことができました。
本体の後ろにある方も正面にある方も全て入る穴に入れてみたのですがだめでした・・・。
緑のついているやつ(説明書によると「ライン入力コネクター」と呼ばれる場所らしい)ところにもさしてみたのですがやっぱり・・・

お礼日時:2007/12/13 22:16

大手メーカー製パソコンで、ヘッドフォン出力端子がついていないものがあるなんて信じられません。


モニタ側にスピーカーが内蔵されているタイプならば(本体からは確かに音声出力されている)、モニタ側面や正面カバー内など、どこかに必ずヘッドフォン端子があるものなんですが…。

この回答への補足

この質問者です。
ライン出力コネクターのほうに接続したら無事聴くことが出来ました!
出来ない出来ないうるさくて本当にごめんなさい・・・!
すごく参考になる回答で助かりました!
本当にありがとうございます!

補足日時:2007/12/13 22:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モニタの両側にスピーカーが内臓されているタイプのものなのですが、モニタの側面には差し込み口らしきところがなくて・・・
パソコンの説明書に書いてある「スピーカーコネクター」や「ヘッドホンコネクター」といわれるところにさしてみたものの、やっぱりモニタの両側から音が出てきてしまうのです・・・。

お礼日時:2007/12/13 22:08

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイヤホンが壊れてしまったのですが、どのイヤホンが良いのかわからないので、おすすめのイヤホンを教えてく

イヤホンが壊れてしまったのですが、どのイヤホンが良いのかわからないので、おすすめのイヤホンを教えてください!

Aベストアンサー

個人的には、フィリップスのイヤホンが良いと思います。

理由は、比較的壊れにくく、価格に対し音質が良く、特に低音もちゃんと出してくれる所です。

とにかく、コストパフォーマンスが良いです。

ただ、これは1000円前後のイヤホンの中での話なので、5000円まで出せるのであれば、もっと良いイヤホンがあるかも知れません。

Qヘッドホンから音が出ません。スピーカーは鳴ります。

ショップブランドのデスクトップを使用してます。
先日、windows-xp-sp3の動作が不安定なので、修復インストールを行ったところ、サウンドデバイスが認識されなくなり、全く音が出なくなりました。
realtekのHD audioドライバーをインストールして、スピーカーからは音が出るようになりましたが、フロントのヘッドホンジャックからは、全く音が出ません。プラグを挿してもスピーカーが鳴り続けます。
いくつかのドライバを試してみても、全く変化なしです。(ヘッドホンは正常です)
時々、PC起動時に、サウンドコントローラのような画面が開きますが、フロントジャックについては、何も設定ができない状態です。(インピーダンス検出が効かない?)
どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。

PCの詳細は、下記のとおりです。
CPU :Pentium4 3.2GHz
マザーボード D915GAV Inetl915Pチップセットタイプ
システム :windowsXP PRO sp3 Ver..2002
サウンド :オンボードrealtek HD audio

以上です、よろしくお願いします。

ショップブランドのデスクトップを使用してます。
先日、windows-xp-sp3の動作が不安定なので、修復インストールを行ったところ、サウンドデバイスが認識されなくなり、全く音が出なくなりました。
realtekのHD audioドライバーをインストールして、スピーカーからは音が出るようになりましたが、フロントのヘッドホンジャックからは、全く音が出ません。プラグを挿してもスピーカーが鳴り続けます。
いくつかのドライバを試してみても、全く変化なしです。(ヘッドホンは正常です)
時...続きを読む

Aベストアンサー

マザーボードとフロントジャックの接続は物理的にいじっていないですよね???
マイクのほうに挿入していないですよね??
realtekだと、コントロールパネルに設定用のアイコンが出ているはずです。
ここから設定できないでしょうか。

だめなら、マイコンピュータを右クリック、プロパティ>ハードウエア>デバイスマネージャー
でサウンドカードデバイスを削除してしまいましょう。
そして再起動。
未確認のデバイスが発見されて、ドライバをインストールしますか?
となりますので、自動でインストールしてみましょう。

Qイヤホンが片耳しか聞こえない

イヤホンやヘッドホンを使い続けるうちに、片耳しか聞こえなくなることがあります。
何か良い解消方法がありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

断線ですか?

なるべくケーブルを丁寧に扱えばほとんどおこりませんが
やはり長年使うとどうしても起こります。

ケーブルを簡単に付け替えできるヘッドホンにするとかしかないです。
イヤフォンに関しては保障期間内であれば交換ですが
やはり消耗品と割り切って買い替えしかないです。

Qパソコンの音声をヘッドホンで聞くにはどうしたらいいですか?

タイトルの通りです。
PCはDELLのデスクトップで去年の1年前に買いました。
モデムの後ろにイヤホンジャックみたいなものはあるんでしょうか?
パソコンのことはあまり詳しくないので教えてください。

Aベストアンサー

既製品のパソコンなら、大抵の場合はヘッドフォン用の端子がパソコンの前面にあるんですけど

無い場合は後ろのスピーカー端子につっこんでも聞くことが可能です。
色分けされているならば緑色のヤツです
ただし、使うヘッドフォンによっては、ノイズがはいったり、音が出ない場合もあります

QBose イヤホンの偽物?

以前、Bose イン イヤー ヘッドフォンをインターネットで購入しました。
ある疑惑が湧いてきて、もしかして、偽物かもと思い質問させていただきます。

商品番号(4桁)の書き方が違うのです。Bose ホームページのPDFで確認したところ、イヤホンの L、R、表記に対して平行に表記されていました。ですが友人がA社から買ったイヤホンは平行に表記されてなかったみたいです。L,Rの表記に対して対角に表記がありました。Boseに直接電話をして確認してみると、『弊社から出している表記はすべて平行に表記されています』とのコメント。もちろん本物を購入したいので詳しい方、どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どんなものでも同じですが、
本物を購入したい場合は、メーカーのオンラインショップ、直営ショップもしくは正規取扱店から購入する事です。

何でも扱ってる安さを売りにするバラエティショップなどは、直接仕入れたのでは安くなりませんから、飛び込みで売りに来る様な業者から安く買います。
まぁ、倒産した正規取り扱い店から引き上げたものはまだ安心でしょうがばった屋や自分の会社で安く中国業者などから仕入れて売っているものなどは偽物が多いです。

メーカーは、安心のブランドのようにも思えますが、現在では幾らでもそんな偽物の印刷はできるようになってるので、購入する店で安心を買う(その分の費用は仕方ない)と言うことです。

特に、こういうものは、原価が安く作れますから、中身を安物で、見た目だけ一流メーカーと言う偽物も多いですよ。

Qイヤホンが認識されない

先日買ったばかりのパソコンがイヤホンを認識しなくなりました。
最初は認識していたのですが急に認識しなくなりました。
Realtek HD オーディオマネージャというものが関係しているのでしょうか?
OSはWindows XP Professional SP2です。

Aベストアンサー

私もありました。
デバイスマネージャーを起動させ、サウンドデバイスを削除してください。それからハードウェア変更のスキャンを押したら、大体改善します。
それでもだめなら、システムの復元を行うことも選択肢にあります。
改善しなければ、パソコン内部に影響あると考えられます。
サポートに問い合わせてみてもいいですね。(接触不良により、異常が起きてるとか・・・
がんばってください。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

QXperia SO-03D イヤホン

Xperia acro HD SO-03D用のイヤホンが欲しいです。
前の携帯で純正ではないイヤホンを使用し充電口の変形を体験したので

docomoのオプション品かソニーエリクソンのものにしようか考えたのですが…


docomoのサイトを見たのですがどれが対応しているのかわからず…


docomo・ソニエリの商品でXperia acro HD SO-03Dに対応してるイヤホンはありますか!?(変換器でも)


あとXperiaを使ってる友人にソニエリのは純正じゃない変形の原因になるからやめろと言われたのですが
そうなのでしょうか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ちょっと待った、みなさん。私も最初は皆さんと同様、ミニジャックがついているイアフォンであれば何でも大丈夫と思っていました。そこで、iPod nanoで使用していたテクニカのATH-CP500iを差し込んで音を鳴らしてみたところ……本体裏面スピーカーから音が出てきました。これにはさすがに驚きました。ですから、ミニジャックのあるイアフォンであれば何でも良いというわけではないようです。

 ただ、SO-03D購入時にヘッドセット(イアフォンとマイクが一体になったヤツ)が付属していますよ。それをイアフォンとして使えばいいのでは?

Qヘッドフォンをさしてもスピーカーから音が出る(イヤホン機能が使えない)

PCの設定を変更していたら、
ヘッドホンをさしても、音が消えずそのままスピーカーから音が出ており、
ヘッドホンからは何も音がしなくなりました。
どのように設定したらイヤホンの機能が元通りになりますか?

Aベストアンサー

>コントロールパネルの「サウンド」の「オーディオディバイスの管理」には
「スピーカー」しか表示されていませんが、これに問題はありませんか?

たぶんそれしかないっぽいのでそれで問題はないと思いますよ。

Qディズニーのお土産について

高1です。今度友達とディズニーランドに行くのですが、お土産代のことで悩んでいます。自分的には、あの虫めがねのTシャツ4枚と、ソックス2組、スマホケース1つ、イヤホンジャック1つ、ダッフィーの1番小さいマスコット1つ、フード付きタオル1つなどを買うことを考えていて、だいたい15000円ほど使おうと思っています。ちなみに、全て自分のおこづかいです。ですがそれを母に言ったら、「バカじゃないの!?なんでそんなにかけるの?」と言われました。高1で、ディズニーのお土産代に15000円もかけるのって、おかしいですか?ちなみに、バイトはしていません。母からもらったおこづかいです。

Aベストアンサー

自分で稼いだお金だったら文句は言えないと思いますがね…お母さんからもらったお金は月々決まった額を貯めてってことですか?
それともこれのためにわざわざもらったんでしょうか?
月々もらった額を貯めてなら、文句言われたくないなーと思いますが、わざわざ追加でもらってなら言われても仕方ないかなと思います。

ちょっと別の角度から見てみますね。
私はもうウン十年前に高校生だったオバサンですが、確か当時はお小遣いとして毎月1万円もらってました。
1.5万円というと今の感覚で1か月分の給料を全部ディズニーにつぎ込むようなもんですから、かけすぎといえばかけすぎですよ。
でもあなたが、それが生きがいなの!というのなら、給料(貴方の場合お小遣い)を全部注ぎ込んでもいいとは思います。
私もどちらかというと今はそういうタイプですので人のことは言えないw
ちなみに高校生の時はアトラクションに乗るのが生きがいだったのでお土産は記念になるもの1つか2つでした。

あと、買うものはすべて自分のものですか?
であれば、Tシャツは1枚にしましょうよ。
同じ形の柄違い、色違いの服を複数枚買うようなものです。
何かで読んだのですが、一番欲しいものを決められなくて、柄違い、色違いで服を買うのは無駄遣いする人の特徴、みたいなことが書かれてました。
もし節約するとしたらそこだと思います。
もし他人のためのお土産でしたら、全体的にどの商品も高すぎです。あげる相手が彼氏とかなら彼氏の分だけちゃんとしたものにして、あとはお菓子など消えてしまうもの、キーホルダーとかメモ帳とか「行ってきたよ」が形に残るものでも十分です。

ご参考までに。

自分で稼いだお金だったら文句は言えないと思いますがね…お母さんからもらったお金は月々決まった額を貯めてってことですか?
それともこれのためにわざわざもらったんでしょうか?
月々もらった額を貯めてなら、文句言われたくないなーと思いますが、わざわざ追加でもらってなら言われても仕方ないかなと思います。

ちょっと別の角度から見てみますね。
私はもうウン十年前に高校生だったオバサンですが、確か当時はお小遣いとして毎月1万円もらってました。
1.5万円というと今の感覚で1か月分の給料を全部デ...続きを読む

Qイヤホンをジャックにさしてもスピーカーから音が出る

Windousメディアプーレーヤーを使用していますが、イヤホンをジャックにさして音楽を聞いたり映像を見たときスピーカーから音が出てイヤホンからは音がでません。イヤホンが壊れているわけではありません。以前はこんなことはなかったのですが、突然にです。この現象を解消する方法を教えてください。

Aベストアンサー

ここの設定で直るかも知れません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1906-3998

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング