プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく「オワタ」という言葉を見かけますがどういった意味なのでしょうか?

日本オワタってのは日本沈没のようなことですか?

A 回答 (4件)

オワタは「終わった」からきていますね。


AAつけて「人生オワタ\(^o^)/」とか書くようです。
これはネガティブな使い方ですが、ポジティブに使う場合もあります。
同じような用例として「\(^o^)/ハジマタ」なんてのもあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F% …
    • good
    • 0

我が家の中坊(二男)も先日の期末テストのとき帰宅後言ってましたね・・・「もうダメ・・・オワタ・・・思ってたところが全然でなかった」

・・・と
    • good
    • 0

「終わった」からきています。



もうだめだ~っ
って事です。諦念。
    • good
    • 0

オワタ ・・・ 終わった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!