プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺を印刷したいと思っていますが、クォリティの高い名刺を印刷したいと思っています。以前PM-A850で試したのですが、お店で刷ってもらうような高いクォリティの印刷ではありませんでした。また紙も問題があったかもしれません。名刺みたいなモノを刷りたいとき、良いプリンターなどあるでしょうか?またこんな紙使えばキレイに刷れるというのがあればお教えください!

A 回答 (5件)

用紙メーカの名刺用紙に印刷すればよろしいでしょう、特にプリンタが問題とは思えません



クオリティは、書体やレイアウトで対応です(プリントヘッド詰まりや用紙送り機構の汚れは対応の上)
    • good
    • 0

 家庭で印刷機みたいなクォリティの高い印刷を求めるのであれば、アルプス社のMD-5500を購入するしかありません


http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/main. …
約5万円(^_^;

PM-A850のようなインクジェットとは違い印刷の方式が違うので鮮明な文字が得られます。

わざわざ印刷の為にプリンターの買い換えもできないでしょうから、それはあきらめて(^_^;

インクジェットプリンター専用の名刺印刷用紙がありますのでそれを購入しましょう

http://www.a-one.co.jp/

ソフトもダウンロードできますので、同時に使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもプリンターの違いだったんですね。さすがにプリンターを買い直すわけにはいかないので、お店でやってもらうか、専用の名刺印刷用紙を買うかしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 18:50

名刺などの印刷物は熱転写式がほとんどです。


インクジェット式で印刷するのとは必ず違います。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



名刺の印刷でクオリティといえば、ひとつは文字のにじみ具合、もうひとつは周囲のギザギザ(ミシン目)でしょうか。

私自身も個人の自営で、名刺はさほど使うわけでもないのですが、できれば見栄えのよいものをと考えて現在に至っております。

現在はキヤノンのプリンタを使用し、キヤノン製の片面光沢名刺用紙KM-101を使っております。
この用紙は名刺サイズにカットしてある用紙で、片面は光沢仕上げ、裏面は普通紙よりも少しラフな感じです。

ここ数年のキヤノンのプリンタは名刺サイズの用紙を直接通せますので、Wordなどで原稿を作り印刷しております。
裏側に印刷するときは速度を早くしたりして、インクの量を抑えてやるとキレイに仕上がります。

同じような名刺用紙で両面マットタイプもありましたが、こちらはどうしても滲むような感じでした。

エプソンでも上位機種は名刺サイズに対応しているようですね。

私はこの方法が一番キレイだと思っておりますし、友人やお客さんに依頼されて作ったこともありますが、好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもプリンターの違いだったんですね。さすがにプリンターを買い直すわけにはいかないので、お店でやってもらうか、専用の名刺印刷用紙を買うかしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 18:50

いくら工夫、プリンタを変えてもオフセット印刷と同等には出来ません。


本当にクォリティを求めるのであれば印刷屋さんに出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!