アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育会系の男子の上下関係の厳しい所で育った方にアドバイスをお願いしたいのですが、

体育会系で根性のある奴って、先輩や回りから認められる奴は、どういうことで、根性がある奴だな。って認められやすいのか?
 できれば、エピソードも踏まえて教えて下さい。

私は、空手をやっています。根性のある奴になりたいので、是非教えて下さい

A 回答 (2件)

体育会系の先輩というのは、概して無茶な根性論を言うものですが、言っている本人も「無茶」だとわかって言う場合も多いのです。

そういう時、ただ文字通り言われたことだけやったり、しっぽを巻いて「できません」なんて言うのではなく、自分なりの工夫や努力で難題を克服したり、言われた以上のことをやってのけたりする人が認められるのだと思います。

例えば、「今から腕立て1000回やってみろ!」なんて言われても大抵の人はできませんが、当日50回しかできなくても1ヵ月後に100回できるようになれば、周りの人は認めてくれると思います。

こういうことは社会でもどこでも同じだと思いますので、頑張ってくださいね。ただ、自分の八つ当たりやいじめのために目下に無茶を言う人は、適当にあしらっておきましょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
 自分なりに考え、頑張りたいと思います

根性のある奴=普通なかなか出来ない努力をする奴 だと思います。

空手をやられているのでしたら、
部活練習時間よりも早く来て、みんなが帰ってからも一人で練習する。

自分より強い人と戦って、のされてものされても立ち上がって勝負を挑む。

空手バカ一本道(失礼)を突っ走って見れば自然に周りに評価される人物になれると思いますよ。
 人の目を気にしてやっているようでは、真の根性のある奴にはなれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
 空手ばか一本道ですね。