性格悪い人が優勝

タイトル通りなのですが。

もんじゃ焼きは好きですか?

好きな人はどんな具材を入れるのが好きですか?

嫌いな人は何故嫌いなのでしょうか?(やはり見た目?)

出来たら出身地を教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (8件)

それほど好きでもない。


チマチマ食べるのがめんどくさいので。

好きな具は、餅&明太子とベビースター。

神奈川だお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チマチマ食べるのがめんどくさいので。

なるほど。その発想はなかったです!
餅&明太子、ベビースターはもはや定番ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:57

大好きです。

東京出身です。

好きな具は『明太子&もち&チーズ』です。リピートするくらい、この組み合わせが好きです。

香港の友人を月島に連れて行って、もんじゃを食べさせましたが、大好評でした。おみやげに「月島もんじゃ」というミニへら付きのセットを買って帰りました。ホームプレートは持ってないって言ってたので、どうやってやるのか謎なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明太子&もち&チーズはやはり人気がありますね。
香港の方にも好評だったのは意外です。知り合いのイギリス人は見た目でアウトでした(苦笑)
でも、その香港の方はどうやって作るのでしょうね?フライパン?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 11:26

昔、月島まで連れて行ってもらってもんじゃを食べたのですが・・


何だか今一つ美味しいとは感じなかったんですよねぇ。
個人的には、もんじゃだったらお好み焼きの方でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味的に好みじゃなかったんですね。
お好み焼きの方が満腹感もありますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 11:21

すみません、No.5ですが、これだけは言いたくて!


なめたけ入りが意外とおいしいです!!ぜひ試してみてください♪

連投すみません。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめたけですか?意外です!
なめたけ・・・ご飯にかけて食べるととても美味しいですよね。
炭水化物と相性がいいんでしょうね。今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 11:19

もんじゃ好きです♪


食べ方が楽しいしおやつみたい!
ノーマルが一番好きですが、チーズ・モチ・ベビースターラーメン・じゃこ入りもいいですね。カレーとツナはあんまり好みじゃありませんでした。

出身地は・・・いろいろ転々としたのですが、東京・大阪・広島が同じぐらいなじみがあります。
親は関西人です。家族はもんじゃ好きで家でもやりますが、父は食べるのがめんどくさいのと、おなかがふくれないから家ではあまり食べたくないようです。

現在大阪に住んでいますが、もんじゃ食べに行く機会がないので寂しいですねぇ。
周りの大坂人はもんじゃ苦手な人が多いです。
ほぼみんな味が濃いのが嫌みたい。関西は薄味ですから。
あとは見た目。
特に東京コンプレックスがある大阪は、日本人がアメリカの大味の料理を小バカにするような言い方をします。
食べれる人でも、大好き!という人は少ないですね。
食べたことない人もかなりいます。
広島も好き嫌い聞いても回答がなかなか得られないほど食べたことがない人が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関西の方だともんじゃが苦手な方が多いんですかね。 

>日本人がアメリカの大味の料理を小バカにするような言い方をします。

なるほど。とても分かりやすいですね。特に大阪の鉄板文化は東京とは違うし、それにお好み焼きと言う日本を代表する料理がありますからね。
東京ではお好み焼きも広島焼きのお店も多いですが、関西・中国地方ではもんじゃのお店なんかも少なそうですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 11:15

はーーい。


月島もんじゃ、大好きです。

お好み焼きも好きだけど、江戸っ子はやっぱもんじゃかな。
(本当は江戸っ子じゃないけど、東京大好きで気分は江戸っ子です。)

チーズを入れるのが好きです。

出身地ですか? 秘密だけど、東京からは遠いですねー。

あ、ちなみに、はんぺん入りも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんぺんですか!いいですね。パクらせて頂きます(笑)
私も勿論、お好み焼きも好きですが、もんじゃも病みつきになるんですよね。あの何を食べてるのか分からない感じも好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 11:08

ごめんなさい。

嫌いです。食わず嫌いです。

そう、見た目がダメなんだ。
「おいしそう」って雰囲気が全く感じられん。

出身は山口。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり見た目ですかね・・・グロテスクですもんねえ(苦笑)
確かにあの見た目からは「おいしそう」には見えないですよね。
私も最初はそうでした。山口のご出身ですと、どちらかと言うと広島焼きみたいな方が好まれるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 11:00

お店で食べたことは無いのですが、お好み焼き粉の袋に作り方が載っていて、


子供の頃に買ってもらった子供向け料理番組の本にもそういえばレシピが
載っていたなと思って、去年か一昨年初めて作りました。

見た目は確かに・・・(ちょっと汚い)と心の中で思いましたが、
アツアツの食べ物が好きな私にとってはとても美味しかったです。
具は、ちゃんと覚えてませんがチーズを入れたら美味しかったです。
生まれは大阪ですが、育ちは関東東北関西と色々なので、私の場合参考にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は確かに・・・(苦笑)ですよね。
私も○○焼き、焼き○○とか鉄板系が好きなので、もんじゃ好きです。
チーズもいいですね。風味もいいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!