プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラを立ち上げると、
画面が完全に表示されるまで(接続中の間)は、動画なども動いているのですが、完全に表示された段階で、フリーズしてしまいます。
矢印は手の形になっているのですが、どこも触ることができず、
また、「ファイル」「表示」「お気に入り」などのメニューも触ることができず、コマンドQで終了することもできず、強制終了するしかなくなります。
ある時から急にこうなりました。

ところが、試行錯誤の結果、以前、保存しておいたページ(インターネットの)を開き、そこから「ホーム」へいくと、つながります。

これは一体どういうことなのでしょうか?
とりあえず今、接続できているうちに、インターネットエクスプローラの再インストールをしようと思っているのですが・・・

ちなみにアウトルックでメールを受信することはできます。

宜しくお願いします。

環境は

MacOS9.0
インターネットエクスプローラ5.1 forMac

(この「forMac」のでいいのでしょうか?最初から入っていたのは5.0だったのですが、自分で5.1をインストールしてしまいました。)

接続は、家族がケーブルテレビのインターネットと契約していて、
LANでつないでいます。

A 回答 (1件)

IE5.1は結構泊まることがあります。

これはフリーズしているのではなく少しの間待つと通常通り動くようになります。そのときデスクトップをクリックしておくと元に戻ったときにIEの画面に変化が出るのでわかりやすいです。
うちでも結構頻繁に起きます。
これは5.1以降の物で起こるようです。
どうもIEのバグではないかと思うんですが。

システムを入れ直したりIEえおインストールし直してもだめです。

改善さっれたばージョンが出てくるまで待つしかないかと思っています。

英語版の5.1.5を入れてみましたが同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。