プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。質問させてください。
今月の29日に友人と1泊旅行に行くことになりました。
内容としてはスキーをやりたいのですが、私はまったくの初心者、
友人は昔家族旅行で行って数回滑った程度みたいなのです。
もう、旅行の計画としては遅いのかもしれませんが、
まだ行き先も、宿も、決まっていない状態です。
友人もどこがいいのかわからない。。。
言っていて私もネットでさまざまなスキー場や周辺の宿を探しましたが、あまりに数が多すぎるため、わけがわからなくなってしまいました。
そこで、この際との過去ログ等やその他の情報サイト等で過去ログ
を見てみましたが、そこにも沢山の名前があがっていてわかりません。
私は関東住まいなので、場所は新潟に行くか長野に行くか・・・
って感じで考えております。
仕事でなかなか時間がとれない為1泊しかできず、その1泊を
満喫するために、28日の夜中に出発して休憩を取りながら現地に向かい、宿にチェックインしてスキーをして夜は温泉&肉料理!
30日は宿をチェックアウトして、朝からスキーをして帰る。
って感じです。。。
っていうのが私達の希望なのですが、皆様がご存知のおすすめスポットありましたら教えてください。
ちなみに車で行きます。宿の予算は一人1万2千から4千円程度を考えています。

まとまらない質問となってしまいましたが、不足している点等ありましたら、指摘していただけたら幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

志賀高原は、車ですと結構近いです。


日本で一番大きいというだけあり、混雑時でも、スキー専用(スノボ禁止)のところは、ゆったりしています。
ホテルも、沢山あるので、どこかしらは、予約できます。
http://www.shigakogen.gr.jp/

ホテルも比較的安く、温泉もいいお湯です。
初日は信州中野ICから志賀高原方向にある健康ランドで仮眠をとることも可能です。
(湯田中ヘルスケアセンターで、スキーヤーズベッドとか、あります)
http://www.janis.or.jp/users/hti-ydnk/

草津国際スキー場は、行き方はまるで違う道ですが、志賀高原とすぐ近くです。夏は道路ですぐなのですが、冬は閉鎖されているため、全く違う方向から行くことになります。
良いホテルもあり、スキー場まで、送迎があります。
http://0932.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
初めての旅行なので友人と散々話し合った結果、
志賀高原に行くことになりました。
正直自分は初めてのスキーなのでちょっと不安ではありますが・・・
友人はスノボもやりたいといっているので、当日は自分ひとりで
レッスンを受けようかと思っています。
お忙しい中、非常に丁寧な回答ありがとうございました。
とても助かりました。楽しい思い出作ってきます!

お礼日時:2007/12/21 17:52

関東にお住まいで、マイカー、2泊3日(車中1泊)で目的がスキー、プラス温泉&肉料理といった感じでよろしいですか?



それなら岐阜県の平湯温泉が思いついたのですが。
http://www.hirayunomori.com/ski/index.htm
http://www.hirayuonsen.net/onsen.html
http://www.hidagyu-gifu.com/
東京から約4時間、「平湯温泉スキー場+平湯温泉+飛騨牛」でご希望を全て満たします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今回挙げていただいた岐阜県も、友達と相当迷ったのですが、
最終的に志賀高原にきめました。
まぁ、私達が計画性がないためギリギリでなかなか宿が空いてない
というのが難しいところですが、何とか志賀高原にホテルを
見つけることができました。
お忙しい中、丁寧なご回答ありがとうございました。
楽しい思い出を作ってきます!

お礼日時:2007/12/21 17:55

首都圏に近いスキー場


  ふじてんスノーリゾート 山梨県南都留郡鳴沢村
   http://www.fujiten.net/pc/
  スノータウン イエティ
   http://www.yeti-resort.com/  静岡県裾野市  

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
一応調べてみますが、もしも、お勧めの宿等ありましたら、
教えて頂けるとうれしいのですが・・・
図々しくて申し訳ありません。

補足日時:2007/12/16 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!