プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
カーソルを移動させるとき、マウスを持ち上げる事ありますよね。
以前使っていたマウスは普通に持ち上げていたのですが、今使ってるマウスは反応がよすぎて、かなり持ち上げないと反応してしまいます。
直す方法知ってる人いませんか?

A 回答 (2件)

>以前使っていたマウスは普通に持ち上げていたのですが


そのマウスはもう捨てたのですか?でなければ、そのマウスを使う。
無ければ、マウスパットを変えてみるか、今使っているマウスの光学部分に光量を減らす薄いグレー調のテープを貼ってみるとか・・・?
あとは、マウスの設定で速さを遅くする等ですかねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の使っていたマウスは処分してしまいました。
マウスパッド!そういえばマウスパッドも変えたのですが、これが原因かも!

調べてみたのですが、マウスパッド使用時は1cmまで反応。
未使用時は0.5cmまで反応でした。
マウスパッドが原因だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 19:01

どのくらい持ち上げないといけないのですか?


私はかなり高性能なマウスを使っていますが1cmも持ち上げれば反応しませんよ。
1cm程度でかなり…と言われても光学式やレーザーマウスは構造上仕方ないです。
以前使っていたのと同じ型を買うか、ボール式を使ってください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパッドが原因でした。
お二人ともありがとうございました!!
しかし、ソフトウェアで反応しにくくすることはできないのですかね?

お礼日時:2007/12/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!