アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性、両方の意見を聞きたいです。

ちなみに顔は。。。。普通です。
一般にキモいと呼ばれるタイプではありません。

あと、バイトの面接で、どんな影響がでるでしょうか・・?

A 回答 (4件)

一部上場企業の元人事担当です。



髪を結ぶことで、バイトが限られてくるのでは?
最近では、可とするところも増えていると思います。

しかし、今、そうしたいなら、たかがバイトくらいで、自分のスタイルを変更する必要もないと思いますが?

髪を結ぶ結ばないも大事ですが、自分で一旦、決めたスタイルは
簡単には変えない!!!!も大事です。
    • good
    • 0

悪い人ではないのでしょうが、まじめな感じがしません。


中身がないので、外面を取り繕っているのではないか、と推測してしまいます。
昔、キムタクが長髪にしていた頃、私の周りに現れる長髪にしている人は目が細かったです(私の気のせいかもしれませんが)。だから、顔にコンプレックスがあるから、長髪にしておしゃれしているのではないか、と思ってました。
私は高1の時、外面より中身が大事だ、と思って丸坊主にしたことがあります。その時、中身を磨かずに外面を気にしていた自分が恥ずかしくなり、そうしました。
    • good
    • 0

女性です。


髪を結ぶのが似合う人なら問題ないです。似合わない人もいますので。ただし、髪が綺麗なことが条件です。
でも、髪を結ぶ=自由人、不真面目、おたくっぽい、業界人のどれかの感じがしますねぇ。人によりけりです。
バイトの面接だと、コンビニとかは大丈夫かもしれないけど、清潔感を売りにしている業種とか、お堅い職場だと敬遠されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アマチュアミュージシャンがよくバイトをやっているような職場では寛容なんじゃないですか。

カラオケとかコンビニとかではほとんど気にしないんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています