プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズに噛んだ後のガムがベターっとついてしまいました!
どうしたら簡単に取ることができるでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジーンズを冷凍庫で凍らすか、氷を当てて冷やせば剥がれ落ちます。



ベビーオイルやサラダ油などを掛けて溶かす、という方法もあります。

簡単なのは氷ですね。コールドスプレーでもいいです。
    • good
    • 0

私が小さい頃の話しですが、ガムを食べながら寝てしまい髪の毛や服にベッタリと・・・。

周りの大人たちが、ガムにチョコを絡ませて(ガムにチョコをすりこむ感じ)で取ってもらいました。トリビアでもやってましたがびっくりするぐらい取れますよ~
    • good
    • 1

昨日テレビでやってましたが、ウイスキーに5分程度漬けてから取ると取れやすくなるようです。

アルコールがガムをやわらかくするようなので、度数の高い酒なら何でもいいらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!