アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのです。僕は大阪から僕の住んでいる東京に友人から荷物を送ってもらったのですが、僕の家に着きません。11日に友人は送ったみたいなのです。伝票番号も教えてもらってクロネコのサイトで伝票番号を入力して調べてみたところ、12日に大阪北本庄宅急便センター(荷物状況:発送)となっています。それから荷物が移動していないので、おかしいと思い大阪北本庄宅急便センターに問い合わせをしました。

向こうが言うには、おそらく伝票が剥がれてしまって‥。と、いうことを言っていました。今も探してもらっていますが、もし出てこなかったらお金をもらう手はずになっています。この、話をされた時点で見つかりそうもありませんが‥。

疑問に思うのは伝票の剥がれた荷物は、一箇所に集められるはずです。これは思ったとおり向こうもそうだ、と言っていました。じゃぁ何で出てこないのか不思議です。それこそ荷物が煙みたいに消えてしまうことなんて考えられません。僕が思うに、伝票が剥がれているのを適当に他の場所に配送してしまった。または、大阪北本庄宅急便センターの人かドライバーが盗んだのではないか?色々と考えてしまいます。

本当に疑問に思うのは何で荷物が消えるのか理解が出来ません。
長くなってしまいましたが、このような問題や、運送業について詳しい方は教えて下さい!!

皆様、よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

12月はお歳暮やクリスマス、年末年始の荷物が多くなる時期で


普段より荷物の扱いが多いのではないでしょうか?。
1人の担当者が責任を持って配達するわけではない以上、
いったん見失った荷物を探すのは時間がかかるのでは
ないでしょうか?1個口の所に2個行った可能性も、
ないとは言えませんが、もう少しお待ちになって、
無い場合は、それなりに保証してもらうべきです。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も以前に(運送会社は覚えていないのですが)荷物を紛失された事があります。
荷物を預けたコンビニの人の伝票の貼り方が悪く剥がれてしまったようです。
その時は、数日後に見つかりました。
伝票がないので、集荷所の隅に置かれていたそうです。

集荷所はたぶん貴方が考えているよりもずっと広いでしょうし、特に今の季節は他にも沢山の荷物があふれているのだと思います。

あまりカリカリせずに、少し待ってみられてはいかがでしょうか?

荷物の形状(箱の色やサイズ・中身など)を伝えておくと、見つかりやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

事故はどの会社でも起きるでしょう。


ベルトコンベアに挟まったらペチャンコです。かろうじてラベルが読めれば謝罪にいく専門の担当者もいる(よくテレビのドキュメンタリで流す)

ラベルがはがれて適当に行ったなら、あるいは複数個受け取るところに間違って行ったなら誤送で受け取る人のズルです。
配送業者には物理的な回復方法はないので損害補償するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています