アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日宅急便で荷物を受け取ったのですが、伝票の剥がせるところの1番下が既に無くなっていて、「伝票がどこかに行ってしまったのでサインは大丈夫です」と言われました。

伝票が無くなるなんてよくある事なのですか?一部分だけ剥がれて無くなるとかあるんでしょうか?
個人情報が漏れていないか不安です。

A 回答 (3件)

よくかどうかは考え方次第ですが千件に一件くらいはあるでしょう。



ただし
>「伝票がどこかに行ってしまったのでサインは大丈夫です」
これは駄目ですね。
伝票を再製して受取印、サインを貰わなくてはいけません。
置き配が増えたのでごまかせるようになったのでしょうがあなたが受け取っていないと言った時に証明になる物がありませんから。

苦情を言っても何も変わりませんから無駄ですね。
    • good
    • 0

私も一度ありました。


その荷物を扱う営業所に苦情を入れた方が良いと思います。
個人情報漏洩が心配です。
    • good
    • 0

考えられる事


・各中継地点で、剥がし間違えた
・多くの荷物を、運搬車に入れ運搬する過程で、不可抗力で剥がれた
どちらかの可能性が高い

詳細は、その宅配業者に聞く事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!