dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのヘルメットのシールドのネジがヘルメットを落としたときに割れてネジが取り出せなくなってしまいました。金属ではなく、プラスチックのネジなのですが取り外し方など、分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

私も精密ドライバーで溝を作るのが一番勝ち目がありそうに思います。


ただ、加熱して溝を切る場合メス側も溶かしてしまうと面倒ですね。
    • good
    • 0

NO1さんのアロンアルファは賢いなぁ。


そのまんま治るかもしれないし。

さきっちょが少しでも出ているなら、
バイスプライヤーでつまんで廻してやれば。
http://www.kitagawa-s.com/Tool/HandTool/prier/vi …
バイク屋さんなら大抵おいているので、
ちょっと借りたらいいと思います。
    • good
    • 0

精密ドライバーをチョッとあぶってあたまの取れたネジに溝を刻んで…って言うのじゃだめですか?…あぶらなくても、ネジ部に溝を掘ってあげれば何とかなりそうな気がしますけど…。

    • good
    • 0

ネジの頭が飛んで廻せなくなったなら。

。。
細い棒+アロンアルファ
で、なんとかなりません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!