アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのホテルのハイアットリージェンシーワイキキに宿泊しようと思っていますが、部屋のタイプをマウンテンビューかオーシャンビューにするか迷っています。
(オーシャンフロント、リージェンシークラブは予算上検討していません)

色々調べた結果、マウンテンビューはラナイからは海が少し見えるというのと夜景が綺麗ということが分かった為、夜はどこかでご飯を買ってきてラナイで食べたり、ノンビリお酒を飲んだりしたいと思っているのでロマンチックかなぁ~と思い、候補に挙がりました。

ですが、最終日は部屋でゆっくり過ごすことになるかもしれないので、やはりオーシャンビューも良いかなとも思います。
でももし、海が見えるのはほんの少しで夜は真っ暗でシーンとしているのだとしたらマウンテンビューの方が感激が大きいかな?という理由で迷っています。

そこで、このホテルに宿泊したことがある方や詳しい方にお尋ねしたいと思いました。

■マウンテンビューについて
 ・ラナイから少し海が見えるというのはどの程度ですか?
 (細かくてすみません^^;ラナイから乗り出さないと見えないとか、
  椅子に座っていても見えるとか、見えても本当に少しだけだった
  とか等、どんな感じなのか詳しくわかればありがたいです)
 ・何回以上からなら夜景を楽しめそうですか?
■オーシャンビューについて
 ・部屋からは海が見えるのでしょうか?
 ・それはどの程度、海を近くに感じることが出来る景色ですか?
 ・夜は少しの夜景も見えずに外は真っ暗になるのですか?
 ・夜は波の音が聞こえる、とか、街のざわめきが聞こえる、等はどうですか?

・・・質問が多くてすみません^^;分かる範囲で結構です。
また、もし出来れば何階に泊まったのか、その他の感想なども教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

こんばんは。

#2です。

色々と悩まれているようですが・・・
ハイアットの場合、お部屋のカテゴリーも重要ですが、高い建物ですし、
どちらのタワーになるかによってもかなり差が出ると思いますので、
どこまで拘って指定なりリクエストされるのかによっても違ってくると思いますよ。

例えば、マウンテンビューの場合、ダイヤモンドヘッドタワーのお部屋なら、
明るい時間帯は山、夜は夜景が見れますし、お部屋の場所によっては海も見えると思いますが、
エヴァタワーだと目の前にダイヤモンドヘッドタワーがあるんですよね~。
なので、山側にする場合、海が見えないかもしれないということは諦めるとしても、
私ならダイヤモンドヘッドタワーを指定したいところです。

オーシャンビューでも山も見えるかもしれないダイヤモンドヘッドタワーの外側のお部屋と、
山は見えないけど夕日が見えるエヴァタワーの外側という選択肢もありますね。
私の場合は#2で書いた通り後者だったのですが、高層階だったこともあり、
日が暮れて徐々に海の色が変わり、街に灯りが点っていくところが見られました。
『夜景のみの部屋より夜景の綺麗さが劣る』なんて思いもしませんでした。
ディナー前にシャワーを浴びるために部屋に戻っていたため、
タイミングがよかったということもありますが。
昼間部屋にいないなら海が見えなくても・・・と思うかもしれませんが、
ラナイからだけでも海が見えるのは気分がいいものです♪
朝食はもちろんラナイでいただきました。

まあ、最初にも書きましたがどこまで指定、リクエストをするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。。。
皆様からの意見を参考に検討した結果、オーシャンビューを予約しました。
出来るだけ高層階でタワーと部屋の向きもリクエストしましたが、希望通りにはならないかもしれないのですがそれは運に任せることにします^^;(個人旅行なのでもしかしたら現地で変更できるかも??ということに期待を込めて・・・)
どの方の意見もとても参考になり助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 15:04

お悩みのようで


以前4泊しましたがマウイからのチェックインが遅れたため
マウンテンビューで予約をいれてましたがダイヤモンドヘッドタワーの10~15階ぐらいのオーシャンフロントになりました夜も真っ暗にはなりません通りと斜め前にホテルは見えます しかし1泊したのですが街のざわめきがうるさくて部屋を替えてもらいました 低層階は人のざわめき車の音などうるさいです
次に連れて行ってもらった部屋がエバタワーの25階ぐらいのマウンテンビューでしたがバスタブが無かったので替えてもらい最終的にはパーシャルオーシャンビューでしたアラモアナ方面が良く見える部屋でした

マウンテンビューは低層階だとシティビューのカテゴリー?と思うので海は見えませんが比較的景色はいいと思いますが エレベータ-がそのあたりにあるので エレベータホールの人の声がうるさいらしいです
また バスタブの無い部屋も多いので個人予約だと比較的変えていただきやすいのでいいですがツアーだと変更がききにくいので確認していた方が良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。。。
皆様からの意見を参考に検討した結果、オーシャンビューを予約しました。
出来るだけ高層階でタワーと部屋の向きもリクエストしましたが、希望通りにはならないかもしれないのですがそれは運に任せることにします^^;(個人旅行なのでもしかしたら現地で変更できるかも??ということに期待を込めて・・・)
どの方の意見もとても参考になり助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 15:06

以前ハワイに在住していて旅行関係の仕事に従事していた経験があります。



・ハワイのハイアットは8角形の形をしている。
 8角形のために隣の部屋でも海の見える割合いなどが異なります。
・ツインタワーになっていて、ダイヤモンドヘッドタワーかエヴァタワーかによっても眺望は異なります。
・40階建ての高層ホテルなので同じ向きの部屋でも階数により眺望が異なります。
上記のような理由から『ハイアットホテルの眺望はこうなってます』とは簡単に言い切れません。

このホテルの場合、オーシャンフロントというカテゴリーは部屋のラナイから正面に海が広がっていますが、オーシャンビューは斜めとか横向きに海が見える眺望になっています。
マウンテンビューというカテゴリーではお部屋により異なりますが、基本的に海は見えない部屋だと思った方が間違いないですよ。

質問に対する明快な答えになっていませんが、私的には海も山側も半々に適度に見えるような向きの高層階がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。。。
皆様からの意見を参考に検討した結果、オーシャンビューを予約しました。
出来るだけ高層階でタワーと部屋の向きもリクエストしましたが、希望通りにはならないかもしれないのですがそれは運に任せることにします^^;(個人旅行なのでもしかしたら現地で変更できるかも??ということに期待を込めて・・・)
どの方の意見もとても参考になり助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 15:05

友人がハワイで挙式をして、ハイアットに宿泊したので


遊びに行ったことがあるのですが、確かオーシャンフロントでしたけれど
夜のオーシャンフロントからの景色は真っ暗そのもの。
海しか見えないので何も見えませんでした。下を見下ろせばカラカウア通りの
人が行きかう姿は見えますけど、そんなもの見ても楽しくはないですしね。

わたしがいつもオアフ島で泊まるホテルでは必ず山側に泊まっていました。
ハイアットではないですけど夜景が綺麗ですし、朝は山からの朝日が美しい。
(ただしアラワイ運河に近いホテルしか山が見えないかも?未確認ですが)
真昼間に室内にいることがなければオーシャンビューやパーシャルでなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり夜は、真っ暗な海より夜景ですよね~。
ただ海が見える部屋というのにも泊まってみたいんですよね・・・
一度も泊まったことないので。(ほんとに僅かしか見えなかった)
朝日や夕日が見えるのっていいですね♪
ハイアットでなくても夜景綺麗にみえたのですね。
ちなみにどこのホテルですか?よろしければ今度の参考までに教えてください。

お礼日時:2007/12/19 22:47

こんばんは。



ハイアットに宿泊したのはリノベーション前なのですが、当時の記憶と、
↓をベースにしての回答になりますがご了承下さい。

http://www.nsi-jp.com/hawaii/hyatt.htm

マウンテンビューというのはあくまでも山側のカテゴリーなので、
マウンテンビューのお部屋全てから海が見えるとは限らないと思いますよ?
海が見えるお部屋というカテゴリーではない以上、
見えたらラッキー、くらいに考えておいた方がいいと思います。
あと、夜の海は真っ暗・・・とありますが、山も同じでは???

オーシャンビューについてですが、恐らく私が宿泊した当時の
パーシャルオーシャンビューに相当すると思われます。
当時のオーシャンフロントが現在のデラックスオーシャンでしょう。
そうなると、オーシャンビューからの景色は海ばかりではないと思います。
私が宿泊したのはエヴァタワーのGP専用フロアで、↑でいうと
海側でも山側でもない場所のタイプAのお部屋になるかと思います。
ラナイに出て左半分が海、右側が街、正面はお隣のホテルでした。
海はラナイに出なければ見えませんでしたが、夕日も夜景も楽しめるお部屋でしたので、
昼も夜も楽しめたので結果的にはラッキーだったと思います。

以前回答しましたのでよろしければご一読下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3327188.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
リンクと過去の回答、特にリンク貼っていただいたのは部屋の場所や階数が分かるので、部屋を検討する上でとても役に立ちそうです。
オーシャンビューは街と海が半々見えるって事みたいですね。
夜景と海両方楽しめるのならオーシャンビューにしようかな・・・という風に思えてきました。
夜景Onlyの部屋よりは、夜景の綺麗さは劣るんでしょうけど・・・
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 22:41

社員旅行で二度ほど宿泊した経験があります。


1年前と3年前のことなので、記憶が曖昧ですがご容赦下さい。

社員がいろんな部屋に泊まっていたので、いろんな部屋からの眺めが見られました。

ハイアットリージェンシーは私の把握してる限りでは、4方向に部屋があると思います。
ワイキキ側と山側と、その間×2になりますが、山側はワイキキのビーチのすごく端の方が辛うじてみえる感じでした。
オーシャンビューからは山は見えませんでした。

夜の時間帯にオーシャンビューの部屋に行ったことはありませんが、あまり夜景は期待できない角度だったような気がします。
また、夜は静かなのですが、山と海の間の部屋では、波の音は聞こえませんでした。

宿泊したフロアは30階前後のフロアでした。
山側の眺めを遮るものは何もなかったと思います。

海の眺めはビーチまで行って楽しんで、ホテルからは夜景を楽しむというのが私のオススメですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いろんなお部屋からの景色が見れたなんて羨ましい・・・

>海の眺めはビーチまで行って楽しんで、ホテルからは夜景を楽しむというのが私のオススメですね♪
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!