dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Vistaに対応しているオンラインゲームは
どのようのものがありますか?

メイプルストーリーはやはり
Vistaでは動作できないのでしょうか?
メイプルみたいなゲームとか
チョコットランドみたいな
ゲームを探しているのですが
いいものありませんか?

A 回答 (3件)

とりあえず普通に32bit版Vistaを前提にされているとは思いますが


64bit版XPや同Vistaでゲームをしている立場から一言

同じ名前でも32bit版と64bit版では対応度がかなり違います
Vista非対応(~で不具合が起きる)と書かれていても動いたり、
対応と書かれていても64bit版ではインストールすら出来なかったりします

> メイプルストーリーはやはりVistaでは動作できないのでしょうか?
私の所(64bit版Vista)では普通に動いています

> チョコットランドみたいなゲームを探しているのですが
こちらはバージョンアップの度に動いたり動かなくなったり不安定です
それでも情報量、対応ソフト数ともに32bit版の方が多い事は間違いないですね
ある意味、64bit版はまだまだ人柱モードと思います
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa3414608.html
↑こちらを見る限り無理みたいです。動作保障はされていないので万が一動作しても自己責任で。
あと、動作環境の件は上記の通り既出質問であり、ネットで調べれば出てくるので、できれば自己解決で済ますよう努力してください。

http://www.onlinegamer.jp/
http://www.gameguide.jp/
↑こちらで探すのが良いでしょう。

http://windowsvista.ms/index.php?game#sd0bd743
↑Vistaの対応状況が一目で分かります。ただ、基本的には公式サイトの動作環境を参照すること。
    • good
    • 0

http://www.atgames.jp/atgames/html/welcome/index …
この辺はVISTA対応のようです。
メイプルストーリーは、互換モードで一応動作してましたが、急に落ちたりしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!