プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台のパソコンを所有しています、1台はXP、1台はビスタです。XPのPCの外付けHDをビスタPCのDATA用に使用したいのですがUSBにさしても認識してくれません。フォーマットはどのようにやればよいのでしょか?パーテイションが50Gと50Gに分かれていますがビスタでの使用は100Gで使用したいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>USBにさしても認識してくれません。

何を認識しないのでしょう?デバイスをですか?
それとも認識してもマイコンピュータに現れないというようなことですか?

後者ならコンピュータの管理→ディスクの管理で行けると思います。
前者ならもしかしたらドライバが要るというようなことはないですか?
万が一そうならVISTA用のドライバを入れて下さい。
そうでなければ根深いですね。もしそうなら詳細な情報を追加してまた質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

未熟者なので内容を理解するのに時間が掛かりましたが、おかげさまでビスタで使用できました。有難う御座いました。

Administratorでログインしても認識しませんか?(アクセス権がない)

>パーテイションが50Gと50Gに分かれていますがビスタでの使用は100Gで使用したい

「管理」「ディスク管理」でフォーマットできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

未熟者なので内容を理解するのに時間が掛かりましたが、おかげさまでビスタで使用できました。有難う御座いました。