dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年明けの1月に初めて両家顔合わせのお食事会をする予定です。
私達含めて合計6人です。(私は母・兄。彼は父・妹。)

大阪市内でお勧めのお店があれば教えて下さい。
(梅田か難波辺りが希望ですが、お互い実家も大阪府なので市内であればこだわりはありません。)

条件としては、
・個室で予約できる所。

週末の土曜日を予定しています。
結納はしないので、堅苦しくない方がいいです。

また、支払いは事前に済ませておくのがマナーでしょうか?

色々と調べていますが、彼も私もお互いの両親もこだわり?
みたいに細かい人がおらず(みんな「何でもいい」タイプ。)
料理など何がいいのかも全く決まりません。

実際に使われて良かったお店などありましたら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

私は「梅の花」という豆腐料理のお店で顔合わせしました。



大阪では心斎橋や京橋にあるようです。
夜でも4,000円くらいから会席があり、
個室はたくさんあるので、顔合わせにはばっちりだと思います☆

お店の雰囲気は落ち着いた料亭ってかんじで、
いかにも高そう!…なのに実は安くて、
両親はまた来ると言って喜んでくれました(^^)

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらは行った事はありませんが、有名なので知っていました。
お値段がリーズナブルで料亭って感じなら満足できそうですね!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:08

分かりやすい場所として、JR大阪駅改札出てすぐのホテルグランヴィア大阪の和食のお店『しずく』があります。


個室も予約でき、メニューは1番安いので懐石ランチで3000円位からでした。(ホームページでは「顔合わせプラン」5500円からとなっていましたが)
個室の雰囲気も落ち着いていてよかったです。
どちらかの家族が大阪に不慣れな場合、特にお薦めです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k261101/menu8.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い大阪なので不慣れではないですが、素敵なお店ですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 01:05

 私が好きなのはここです。


八木http://r.gnavi.co.jp/k122401/

 あと先日見つけたのは
花和清http://r.gnavi.co.jp/k416300/
とかです。
いずれもミナミです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御婚礼料理セットが気になりました。やはり懐石が主流のようですね!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 21:05

ここはいいですよ。

天王寺。公園のすぐ北あたりです。
http://www.tennouden.com/index.html

雰囲気はばりばり固いですが、
お値段はそれなりでお値打ちだと思いますよ。

お支払いは・・・彼氏が払うのでは??
折半なら、事前に払っておくのもスマートかも。

手頃なコースもありますので。ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
庭園が素敵で雰囲気が良さそうなお店ですね!
天王寺も視野に入れて探そうと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

支払いに関しては、彼に払ってもらうのですが、
事前に払うのか、その場で払うのか?と疑問に思いました。

お礼日時:2007/12/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!