プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WOW WOW にはいったのですがデコーダにケーブルが一本しかついていないのでビデオにつないでWOW WOWを見るときはTVのチャンネルをビデオにしてます。電気やさんに行ってもBSのケーブルはあるけどWOWWOW用のがないのですが二股にはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

テレビもしくわビデオデッキの裏にビットスリームと検波の


出力があると思いますので出力から入力へつなげばTVとビデオ
両方使えるはずですが・・・
    • good
    • 0

#1の方のおっしゃるとおり、ビットストリームと検波にケーブルをつなぎましょう。


VTRかTVの取説のとおりです。
たしか灰色と黒っぽいケーブルがあると思います。
通常の同形状のピンコネクタのケーブルで代用できます。

映像(黄),音声(赤白)のケーブルでしたら通常のもので問題ありません。

なお、うちの場合ですが(BS5)、デコーダからの音声,映像出力は2系統ありますので、VTR,TVの両方で見れます。
(最近のデコーダも同じだと思うんですが)
    • good
    • 0

ビットと検波信号を二叉には分けられないのですが.....。


要はどちらもBS内臓のテレビとビデオデッキが有るけど片方しかデコーダーに接続出来ないのですね。

1台のデコーダーを2つの機械で(この場合テレビとビデオ)利用する時には「ダブルデコーダー接続」になります。これにはどちらか片方の機械にはビットと検波の入力端子の他にそれぞれの出力端子も必要です。

[ 例えば ]
テレビのビット出力→→ビット入力/ビデオデッキ/ビット出力→→デコーダーのビット入力

の様になります。(検波の方も同様です、テレビ側に入出力が有ればテレビとビデオの位置関係が入れ替るだけです)
この接続が出来ないのであれば現在のビデオにつなぐ方法が最良です。

-----------------
>BSのケーブルはあるけどWOWWOW用のがない

上記の内容を「ビット/検波信号のつなぎが出来ない」と読取って書きました。意味が違ったらご容赦下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!