アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

George: Oh, that. That's the Wasp.
Stuart: Wow. She is beautiful. George: Yeah, but she's not finished.
Stuart: When are you gonna finish it?
George: Well, me and my dad were building her, but I decided to stop.
Stuart: How come?
George: I'm too little for a race like that.
Stuart: Little? You're not little. Well, not to me.

映画 Stuart Little のスクリプトです。
Wasp は船の事を言っていると思ったのですが、その様な意味はありませんでした。
ここではどんな意味になっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• スクリプトだけで映像は見ていません。

A 回答 (2件)

映像をご覧になりたくないのなら、

この投稿は無視してください。

the Wasp は船名です。

こちらでご確認ください。
2:00 で Stuart の乗っているボートの
船体に WASP と書かれているのがはっきりと
見えます。

こちらがその会話の場面です。
2:10~
https://www.youtube.com/watch?v=qk8eyHJZptg
    • 0
この回答へのお礼

映像見たくない事は無いのですが、
英語の勉強のために、Netflixを1ヵ月だけ契約して、音声だけをボイスレコーダーに移しました。映像を久しぶりに見れて嬉しかったです。ありがとうございました。
回答していただきありがとうございました。

"Wasp"は英語で「スズメバチ」を意味します。

"Wasp"は昆虫の一種で、黄色や黒の体色を持ち、刺す能力を持っています。また、「Wasp」という言葉は、スズメバチの他にも、特定の船や航空機の名称としても使用されることがあります。

あらすじ見るとヨットレースの場面があるみたいだから船の事であってるね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。