dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPを使用しています。リムーバルディスクを差し込んだら画面が黒くなりました。強制終了で再度立ち上げました。その後正常に稼動しています。以前にも一度ありました。何故このようなことになるのかわかれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

リムーバブルケースに入れたHDDでしょうか?


それがIDEタイプのHDDなら、電源が入った状態で差し込むとPCを
壊します。抜き差しは切った状態で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。有難うございました。

お礼日時:2007/12/28 00:40

お使いのリムーバブルディスク って具体的に何ですか?


フロッピーディスク? CD-* ? DVD-*? MO?
ZIP?Jaz?(今の時代使わないか・・・)


メディアの規格名やお使いのドライブの型番や接続方法が分からないとなんともいえないです。

単に、ドライバの不具合の可能性もありますよ。

この回答への補足

どうも済みません。フロッピーの代わりにPCに差し込む小さい機器です。メモリースティックというのか、USBというのか正式名称はよくわかりません。

補足日時:2007/12/22 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!