プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスタオルを頂くことが多く余っております。
カラフルで綺麗で、上質なものも多く、仕舞ってしまうにはもったいなく。
体を拭くこと意外に別の使い方はないでしょうか?。

A 回答 (5件)

私はまくらカバーにしています。

肌触りがとてもよく気持ちいいです。私の枕は大きいので、そのまま上からかぶせて四方を折り返して包むだけで、手をかけていません。
枕が小さかったら、二つに切って端だけ縫って、クルリと筒状に巻くだけとかでも手がかからなくてよいかと。
私の姉は適当に切って、普通に手を洗った時に拭くタオルにしています。切り口を一回折って、ジグザクで縫いつけています。同時に端かがりにもなりますしそんなに手はかかりませんよ。
いただいた物は良いものが多いので、使い心地のよい物になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
使い込んだタオルの利用法は色々と紹介されているのですが
新品となるとなかなかありません。
バザーに出すのも、惜しくって、何か使えないものかと思案していた次第です。
枕に使ってみるのもいいですねぇ

お礼日時:2008/03/04 17:07

・半分か三等分にカットして端の始末をし、バスマットにする。


家族が一回つかったら即洗濯機行き、毎回乾いたバスマットを使えます。

・袋状に縫って枕カバー(薄手物が乾き安い)

・大判のバスタオルはベッドにそのまま敷いて汗取りに。
夏場はパイル地をしくと体感温度が下がり気持ちがいいです。
シーツを毎日取り替えるのは手間ですが、バスタオルなら毎日洗えます。

・そのまま半分に折って、洗濯機の上に置きカバーにします。
洗うの簡単ですし、一枚乗せておく事で埃よけになり、綺麗に使えます。

・同色二枚なら、縫い合わせて上部にゴムを入れバスドレスに。
子ども用なら、布も少量で済むのでローブ・パーカー等も作れますよ。

・車の中に置き、ひざ掛けに。(使い古しのバスタオルも積んでいます)

・柄・色が気に入らないものは、実家に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスドレスがいいかも・・・。
どうもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2008/03/04 17:24

誰でも思いつく程度ですが、カバーというのはどうでしょうか?


枕でもいいですが、鮮やかならレースなど少しアレンジしてクッションカバーとか。。
結構洗う物だし、タオル地なら肌触りもいいし、どうかなと。ホント浅い考えですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーにしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 17:25

先日週刊誌で見たのが


ちいさく(手のひらサイズ)に切って雑巾代わりというのがありました

これはボロボロのでもいいですけどね

あとは、お風呂マット(脱衣所の)に使うと
厚みも有って、買うと結構高いですから
ただ、滑らないように注意してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂マットもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 17:27

タンスの肥やしになるだけ


処分して「金」にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処分? あきらめきれない。
でもその決断が思い切りが必要なんですね。
友達と一緒に整理します。
で、バザーに出します・

お礼日時:2008/03/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!