人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

BIOSを起動する際のbeep音(警告音:ピー)という音を調整したいです。
かなり大きな音が出てしまい、夜中や静かな場所では非常に困ります。
OSが起動してからの音(beep音)は検索して調べ消すことは出来ました。
しかし、BIOSの警告音の調整、消し方は分かりません。
いちおうBIOSも見たのですが、詳しくない為分かりませんでした。

使用機種:IBM Thinkcentre A50

企業などで使用するなら気にしないかもしれませんが、自宅で使っている為音を調整、出来なければ消したいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>PC本体のbeep音の調整、消去について・・・

過去ログに同様質問あり、当方が前回記載した方法を試すか又は
マザー直結のビープー用ブザーですからコネクタを外すしか有り
ません。

(過去ログ・・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3594426.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考の過去の回答大変参考になりました。試してみたいと思います!

BIOSで調整する方法が存在しないなら不可能だよ

そういう代物だから・・・
    • 0
この回答へのお礼

存在するか、しないかがまだ判断がついておりません・・・
調べている途中であります。
なんとか音量を下げたいと考えております・・・

BIOSが折角警報を出してくれているのに、それをウルサイ!とおっしゃるなら、中を開けてブザーを取り外してしまえばよいのです。

静になりますよ!パソコンがご臨終になる時も何も言わず静に逝ってしまわれます、お勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

理想は音を小さくすることです。しかし、方法がなければ最悪の場合は消してしまおうかと・・・
物凄く大きな音なので周囲に迷惑になるので・・・
音量を下げる方法があればベストです。なんとかなればいいと探しております。