アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西濃運輸の不在表が入っていたのですが
電話をしてもほとんど通じない上、再配達を依頼しても
配達が着ません。
ようやく来たと思っても、指定した時間ではない時間にきて受け取れません。
いったいどうなっているのでしょうか。
というか、受け取れないのですが、いったいどうしたり伊のでしょうか。

A 回答 (5件)

支店の車が配送する場合と


下請に依頼して配送する場合があります。

おばさん=下請の業者さんの電話番だったのでは?
あなたは、XX運輸での配送をお願いしますと
送ってもらう業者にお願いしましたか?

私の会社では
西濃、ヤマト、郵便等使い分けています。

ralral1010さんは、
業者には得意な地域があるので
どこを使うのか確認するべきだったのでは?

荷物は着払や代引だったのですか?
    • good
    • 3

私も以前ある商品が西濃運輸で送られてきたことがありましたが、その時不在票の電話番号に電話をしたら個人商店のようなところにつながり、お店のおばさんらしき人が出てきたので再配達を依頼しましたが一向に配達されませんでした。

再度電話をしたら電話にそのお店の子供さんらしき人が出てきて対応に困ったことがあります。恐らく西濃運輸は個人宅の配達は近所の提携している商店のようなところに委託をしているようです。再配達の時間もそのお店の営業時間内、委託先の商店にもよるかもしれませんがたいがいは夕方の5時までのような感じみたいです。私の場合はあまりにも対応が悪いので西濃運輸の支店に直接電話して配達してもらいました。
    • good
    • 2

西濃運輸の場合下請が扱う場合と


西濃運輸本体が扱う場合があります。

1、出荷人が日時指定をしてもましたか
2、出荷人にドライバーへ日時指定の確認をしましたか?
3、確約サービスが有料であります。確約サービスを使われましたか?

参考URL:http://www.seino.co.jp/seino/
    • good
    • 3

西濃運輸は委託がい多いと聞いたことあります。


小規模な商店の方が、配達しているのかも。
再度電話。もしくは荷物を取りに行くとかでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

patrash07様
ありがとうございます。

必死で電話しました。本社にも電話しましたが、これまた連絡がうまく取れていないようで・・・

結局12/22の前の週に受け取る必要があった荷物ですが受け取れず、
役に立たない荷物になっちゃいました・・・
残念です。

お礼日時:2008/01/07 13:42

年末の忙しい時期ではあります。

再度電話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorro様

ご回答ありがとうございます。
配達はやっぱり大手のサービスのほうが便利ですね・・・

お礼日時:2008/01/07 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!