アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48倍速CD-Rを購入してしまいました。PCで音楽CD作成できず・・・取説を確認したら24倍速までって書いてありました。このCDはどんな風に使ったらいいのですか。

A 回答 (2件)

48倍速のも使えると思いますよ。

ドライブの最高速度が24倍速までなので、それ以下の速度で書き込めばOKです

この回答への補足

返信ありがとうございます。
とってもうれしくなってきました。
間違って買ってしまったのかも??って正直かなりショックだったのですが、速度を変えればいいんですよね。
でもその速度の設定ってどこでするのでしょう??
教えていただけませんか。

• 0

48倍速はたぶん48倍速書き込みの意味です。

48倍速ドライブで48倍書き込みソフト、ドライブのファーム、パソコンの能力が適度なら可能でしょう。どれか外れると(外れなくても)書き込み速度低下は起きます。

質問ではパソコン(DVDドライブ)が24倍速対応なので48倍速メディアに非対応ということでしょう。
CDメディアもDVDメディアも価格は流通量で決まるから高速メディアは安く、低速メディアは高価です。24倍速CD-R探す、あるいは他のブランドのCD-Rメディアに記録出来るかも知れません。

CD-Rドライブ(DVD-Rドライブ兼用かな?)のドライブ名、だめなDVDメディアのブランドと型番あれば傾向つかみやすい。動作するメディアも見つかるでしょう。

この回答への補足

お礼の返信が遅くなりすみませんでした。
初めて書き込みをし、返信をしていただいたことが、うれしくてうれしくて何度も読み返しました。・・・ですが良くわからないのでもう少し教えてもらえますか。

24倍速って言うのは、24倍の速さでコピーできるってことでしょうか。
以前購入したCDはコピーできましたが、すごく時間がかかってた様な気がします。
今回購入したCDメディアにはmaxell superMQ cd-r700MB 2-48X SPEEDって書いてあります。PCは東芝dynabook AX/940LS 使用ソフトはDisc Createrです。
どこかの設定が必要なのでしょうか。。。。

• 0